すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤山さんのセミナー、懇親会
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を確認!!

週末参加してきた、藤山先生の競売実践セミナーですが、
『実践』と付くだけあって、競売3点セットの見方から始まって、
実際の現地調査などを、藤山先生が実際に現地で解説している
ビデオ映像は、非常に斬新で、解り易いと思いました。

サラリーマン大家の私にとって、現地調査やヒアリングは
なかなか慣れないものでしたが、非常に参考になりました。

また、セミナー後の懇親会は、不動産業界のスーパースター揃い
だったのは、昨日のブログの通りです。

目移りしてしまって、誰と話したら良いのか、正直迷うほどでした。(笑)

でも、ご自身がセミナーの講師をするぐらいの方達ばかりでした
ので、受講者の方達もうまく分散して、逆に比較的ゆっくりと
お話しできました。ヾ( ̄∇ ̄)

一番長くお話ができたのは、「投資家けーちゃん」こと、寺尾さんで
ごく最近、名古屋に区分マンションを買われたのは、ブログで
知ってましたが、そのことについて、聞くと

 ともろう:「けーちゃん」ぐらいのなると、良い物件情報
       入って来るんですよねー。

 けーちゃん:いや、ヤフー不動産で見つけましたよ。
        探せば、結構ありますよ!

 ともろう:「ヤ、ヤフー」すかっ!


てな感じで、聞いたら何でも答えてくれました。


メルマガにも書きましたが、人気ブログランキング1位の「石渡さん」 には

 ともろう:「さっきは、空室対策に力を入れてるって、
       おっしゃってましたが、今日のセミナーに出ている
       と言うことは、まだ買う気なんですか?」

 石渡さん:「はい、まだ買います!」

 ともろう:「えー、石渡さん買うこと自体が、好きなんでしょう!?」

 石渡さん:「はい、好きです!」

 ともろう:「私も好きなんですが..」



大盛り上がりの中、最後は藤山先生の『エール』
のアンコールで締めでした。

藤山先生エール

奥にいる方が、主催者の沢さんです。
仙台からの参加でしたが、とても有意義で何より楽しかった..。( ̄ー+ ̄)

パワーをもらいましたので、落札に向けて奮闘したいと思います。

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!




スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

藤山さんのセミナー、行ってきました
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位だ!?

昨日は、このセミナーに参加するため、仙台から東京に行ってきました。
もう終わっていますので、申し込みはできません。<(_ _)>




すごい参加人数で、競売熱の高さ、藤山さんの人気の高さを実感しました。

懇親会も、二次会も参加してきましたが、不動産業界では著名な方
ばかりで、『藤山さんって、やっぱりカリスマ..』です。

懇親会で座った席は、隣が、区分マンション投資で有名な、「芦沢 晃」さん




その隣が、説明の必要がない、「投資家けーちゃん」
サインを貰って、きましたー。ヾ( ̄∇ ̄)
けーちゃんのサイン

私のブログも、ちょっとは読んで頂いていてました!ヾ(=^▽^=)ノ
でも、

 「ともろうさん、何か思っていたのと、イメージ違いますねー」

と言われました..。
『イケメン』ではない.. と、言うことでしょうか..。(ー_ー;)

その隣が、埼玉・釧路で物件をお持ちの「モンスターマンさん」
モンスターマンさんは、色紙にサインを頂いてました。

その隣も、説明の必要がない、「NSXアパート経営の松田さん」

途中で席を移動したら、藤山さんの向かい側で、
人気ブログランキング1位の「石渡さん」と、この方も説明のいらない、
隠れ「仙台大家の会」会員の「赤井さん」 の間に
座ってしまいました。(; ̄Д ̄)

トライアングルパワーを浴びた感じです!(笑)

たまたま石渡さんの著書は、持っていましたので、サインを貰いました。
石渡さんのサイン

石渡さんに名刺交換もお願いすると、

 「あっ!いつもコメントありがとうございます。」

と言って、頂いてしまいました。ヾ(^▽^。)ノ
名前を覚えてもらえて、うれしい限りです。

「赤井さん」は、隠れ仙台大家の会なので、仙台事情を良くご存知でしたが
もう、かなりお酒が進んでました。
たぶん、私と話したことは、全然覚えていないような..。(^◇^;)

二次会への途中で、人気ブログランキング ベスト3常連の
「水戸大家さん」とも、名刺交換をしてもらいました。

盛りだくさんだったセミナーでしたので、内容の感想や
懇親会でのお話は、今後書きたいと思います。

お話を聞きたい方は、応援クリックをお願いしま~す!   人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

猪俣先生 出版記念講演 in 仙台
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を確認!!


先日、



の著者である、猪俣先生の出版記念講演が、仙台で行われました。

もちろん、行ってきました!ヾ( ̄∇ ̄)

「誰も書かなかった不動産投資の出口戦略・組合せ戦略」も購入し、
サインを頂きました。

出口戦略

出口戦略サイン


2時間ほどの「講演」でしたが、あっと言う間に時間が過ぎました。

「講演」の中では、色々な3文字の英語が出てきて、
数字と捉えることが大事だなーと思いましたが、
頭に残っているのは、「NOIは大事」だけでした。(^◇^;)

今後、猪股先生がおっしゃってたように、本を2回読んで
1回目はとにかく読む、2回目は電卓をたたいて、
頭に入れたいと思います。


懇親会にも、参加してきました。

猪股先生は大人気で、参加者の間で引っ張りだこでしたので
私は、CFネッツのスタッフの方とばかり談笑してました。

また、仙台でのセミナーを期待したいと思います。


仙台大家の会 のメンバーも多く参加していたので、
その後は大家の会で2次会です。

何か、毎週飲んでるような..。(; ̄Д ̄)


たった1週間でしたが、皆さんフレッシュなネタを持ってきます!

中でもbigさん、さすが

 「毎週競売に入札する、サラリーマン大家」

です。

今年も、もう既に戸建を1戸落札してます。


何やら、凄い戸建物件を見つけ、早速入札したそうです。

まだ、締め切られていないので、締め切られたら
凄さを報告したいと思います。


bigさんが、現地調査する時の『こんにちは、不動産屋で~す!』

あの、トーンとリズムを修行して、競売マスターを目指したいと思います。


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。