すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


お金が増えません..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を確認!

IT&不動産のネタは、今日は休みです。

最近、ガンガンお金が減っています。(TOT)

3月ぐらいから、貯金があまり増えなくなっています。

投資家の端くれとしては、お金が減ると吐きそうにナル
CASHFLOW101さんの影響です。(⌒・⌒)ゞ

お金がガンガン減る理由は、支払いが多いから!!

固定資産税、自動車税、車の任意保険..。


大家業を始める前は、サラリーマンの収入から財形や定期預金
と言った、『天引き』による貯蓄の方法でした。

大家になってからは、家賃収入が入るようになったので、
自分で貯蓄専用の口座を作りました。

そこに毎月、自分で貯蓄額を入金するようにしたのですが
これが、

 楽しい!楽しい!!

だって、引き落しがない口座なので、お金が減らずに、
貯まる一方です。

少ない額でも、確実に増えていくので、本当に楽しい!

調子に乗って、奥さんと一緒にサラリーマンの給与からも
頑張って貯金をするようにしたら、

 更に、楽しい!楽しい!!

洗練された投資家の方から見れば、ぜんぜん小さな金額ですが
貧乏サラリーマンの我が家では、3万、5万は大金です!


でも、最近は支払いが多くて、貯蓄専用の口座に入金できる額が
少なくなったので、つまらないです。

それもこれも、大家になって『貯蓄の喜び』を知ったから
だと思うので、貯金・節約の習慣って大事だなーと思います。

また、楽しい貯金が出来るように、満室に向け頑張りたいと
思います!!

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

何もせずに月1万の貯蓄が増える
こんばんは、 ともろう です。

祝 ブログランキング70位突破!! \(^o^)/

応援ありがとうございます!!
後押しのクリックをお願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

最近の銀行融資は、「本当にきびしい」との話ばかりです。(T_T)
サラリーマンが

 ・フルローン
 ・オーバーローン

の話は、とんと聞かなくなりました。

でも、融資を引けている人は、いるんですよね。

当然のことですが、自己資金を持っている人です。
お金を持っている人には、銀行はお金を貸してくれるんですよねー。(T_T)

「いい物件があれば、融資は通る!!」

かも知れませんが、並行して自己資金も貯めましょう。(^O^)/
自己資金が多ければ、もっと融資は通りやすくなります。

「でも、貯めるお金がないから苦労をしているんだよ」

って思っているサラリーマンの方、気持ちはわかります。

どうしても不動産投資って、一気にドカンとゆうイメージ
ですもんね。

でも、できないことを嘆くよりも、今できることをコツコツやりましょう!(^_^)v

私もドカーンとお金を貯められないので、払う分を減らすことにしました。

私の場合は、住宅ローンを抱えておりますので、借り換えをする
ことにしました。

現在、20年固定3%で3年前に借り換えしましたが、
今だったら借入期間17年、当初5年固定で1.5%で
借りられるとのことでした。

5年間で120万ほど支払いが減ります。(^_^)v
但し、60万ほど諸々の借り換え費用が発生しますので、
差引、60万ほどの削減となります。

それをそのまま貯めれば、月1万、年間12万の貯蓄となります。
何もせずに月1万の貯蓄です。

「でも、最初に60万いるんでしょ。それが無いよ..」
って思いますよね、

何と「オーバーローン」です。

住宅ローンの借り換えの場合、借り換え費用も貸してくれる
とのことでした。\(^o^)/

個々が抱えている事情は千差万別です。

 ・考えるのを止めてしまったら
 ・行動するのを止めてしまったら
 ・あきらめてしまったら

可能性がなくなってしまいます。(T_T)

小さな前進でも、前進は前進です。

後退ではありません!

レバレッジを効かせるためにも、小さなテコ(自己資金)は必要です!!

テコを作ってドカーンといく、準備をしましょう。

来るべき大爆発(笑)のための準備として、

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法


超お薦めです。

私も読んで、希望が持てました。そして元気がでました。(^◇^)

お金がない場合の一番確実で、一番レバレッジの効く投資 ..

「自己投資」です。

がんばろー \(^o^)/

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

貯めてますかー!?
祝!? 政権交代

2児の父、とうもうです。

今日も日課の物件検索、終了です。


今日は、購入資金(現金、預金)について、書いてみたいと思います。

巷では、

 ・フルローン
 ・オーバーローン
 ・頭金0


が注目を浴びております。

事実私も、1棟目はオーバーローンで購入しております。\(^o^)/

でも、自己資金は1割ほどは、持っておりました。

巷で、フルローンの事例がたくさん紹介されていても、居酒屋で注文
するように


 「とりあえず、フルローン 1つ!」

 「よろこんでー!!」



てなわけには、いきませんよね。(笑)

同じ人が、同じ物件を複数の金融機関に持ち込んでも、全ての銀行で
フルローン、オーバーローンが出るわけではありませんので、
結果的にそうなった場合も、少なくないと思います。

それに運良くフルローンが出た場合であっても、諸経費は借入とは
別に掛かりますので、

 ・物件価格の6%~8%が相場

と言われております。

3000万であれば、180万~240万
5000万であれば、300万~400万
1億であれば、   600万~800万

が現金で必要になります。


融資する銀行も、

 ・全くお金を持っていない人
 ・購入金額の何割か持っている人

どちらに融資したいかは、目に見えてますよね。


私と同じようなサラリーマンの方は、銀行融資を受けての物件購入が
大前提となりますから(ほとんどの人はそうですが)、やっぱり

 「金 持ってんどー」

と少しでも見せた方が、絶対有利になります。(笑)


結果的に、フルローンオーバーローンが引ける可能性が

ぐぐっと高くなると思います。

ですから、皆さん

 「お金を貯めねば!!」


物件を購入する上で、お金を貯めておいてマイナスになることは
絶対にありません。


「オーバーローン狙い」いいことじゃないですか!(^_^)v

私もそうです。


でも、

 「オーバーローンでしか買えない」

は、可能性はありますが、かなり難しいと思います。

可能性を追求しながら、でも、毎月こつこつ貯めましょう。(^o^)/


こつこつ貯めるまで待っていられない方は、


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

をお薦めします。

見た目はちょっと怪しいサイトですが(今田先生ごめんない)、みなさんご存知の

カリスマ実践投資家です。

努力は必要ですが、『光速』で頭金「ゼロ」で できる方法が書かれています。

全て今田先生が、現実にやったことですので、鉄板です!!

私もマネしようと思っています。(^^♪


あさってからはシルバーウィーク!\(^o^)/

明日もがんばりましょー!!



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



