こんばんは、ともろう です。
人気ブログランキング 今日もポチっとなっ!
先週末自宅の電話に、とある不動産業者から電話がありました。
普段は、自分の携帯に電話があるのですが、不動産投資を始めた頃 物件を見学に行った際、「お客さまシート」みたいなものに うっかり自宅の電話番号を書いたものが残っていたようです。
奥さんが、私が出かけていることを伝え、
「携帯に電話をしてもらうよう、お願いした」
との連絡を、出先でもらいました。
今までその業者の担当は、20代前半と思われる非常に若い男性で 忘れた頃に携帯に電話をしてきます。
ほとんどが、電話でダメ物件とわかるものばかりでしたが、 今後の付き合いも考えて、毎回FAXをもらっては、
「残念ですが、○○なので今回は見送りです」
との対応をしてきました。
元々が住宅販売の業者なので、収益物件の扱いは少なく 「利回り」や「キャッシュフロー」の言葉も、 あまり良くわかっていないようです。(ー_ー;)
「そんな業者に限って、もしかしたら..」
と、いつも期待してしまう自分がいます。(^◇^;)
今回は、携帯に電話が掛かってこなかったので、 仕方なく、こちらから電話をしてしまいました。
ともろう:「自宅に、お電話を頂いたようですが..」
業者の兄ちゃん:「初めまして○○です!前任者が退職したので 今後は私が担当します。よろしくお願いします!」
ともろう:「よろしくお願いします..」
業者の兄ちゃん:「早速ですが、ともろうさんは、 ビルを探していますよね」
ともろう:「ビっビル!?、テナント物件ですか?」
業者の兄ちゃん:「コンクリートのビルです!」
ともろう:「ビルがコンクリートで出来ているのは、知ってますよ。 RCの1棟ものですか?」
業者の兄ちゃん:「ビルマンションです!」
ともろう:「何ですか!?それっ!」
業者の兄ちゃん:「でも、あまり良い物件ではないので、別な物件を 紹介しようと思ってました。」
ともろう:「ビルの話しは..!?」
業者の兄ちゃん:「もっと良い話です! 木造アパートですが、4200万です。」
ともろう:「(そんなんで、解るかよー)場所は、どこですか?」
業者の兄ちゃん:「東照宮と小松島です。」
ともろう:「どっちの場所なんですか?」
業者の兄ちゃん:「何と、2棟一括です!」
ともろう:「ふー、1棟づつ話してもらえませんか?」
業者の兄ちゃん:「ビルよりも、良い話だと思いません!?」
ともろう:「(またビルかよ..)詳しく聞かないと、わかんないですねー これ以上は、電話では無理なので、FAXを送って下さい。」
業者の兄ちゃん:「わかりましたー。よろしくお願いしますー。」
5日経ちますが、まだFAXは来ません..。( ̄ェ ̄;)
へこんだ時、寂しくなった時は、 癒し系として話すのは良いかも知れませんが 普段は、つまらない業者です。
今まで、1%の希望を持って接してきましたが、ここからお宝物件が 見つかる可能性は、0%だとやっと気付きました。
今後は、時間やモチベーションを無駄にしないように、 接していきたいと思います。

応援クリック、お願いします! → 
FC2 Blog Ranking

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
|