こんばんは、ともろう です。
人気ブログランキング 応援クリックお願いします!
申込み上、満室となった山形市内築古物件ですが、 1戸について、契約解除をして頂きました。
2/1からの契約で、お金も全額頂いていましたが 色々な要求が後を絶たず、何故か恫喝まがいの言い方です。
まともな要望もあったのですが、
・コンセントを増設して.. ・BSのケーブルはいらないので、抜いてくれ! ・台所の吊り戸の底に、ステンレスが貼ってあって 意味が判らないので、新品と換えてくれ! :
と、理不尽な要求もありました。
吊り戸は、前の入居者が瞬間湯沸かし器を付けていた時のもので、 新品と交換しなければいけないような、機能上の問題はありません。
奥さんが内見して契約して、入居段階になって、20代の旦那さんが あれこれと凄い剣幕で管理会社に要求してくる状態でした。
『これが直ったら考える..』ような話だったので、さすがにカチン と来て、直接電話をして契約解除を申し入れました。
電話での受け答えは好青年で、「要望は受け入れられない..」 と謝罪し、丁重に申し入れをしたら、2分程度で解約解除を 受け入れてもらいました。
正直、契約解除を受けてもらって、本当に良かった..。<(; ̄ ・ ̄)=3
中途半端に折れられて、そのまま入居してしまうと、 たぶん近隣の部屋と、揉めると思います。
頑張ってリフォームして、立地と設備で満足してもらえる 賃料にしたつもりなので、あの物件で喜んでもらえる人に 入ってもらいたいと思います。
満室ではなくなってしまったので、また管理会社さんには 頑張ってもらいたいと思います。
応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります! ↓↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
|