すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

管理会社さん、ゴメンナサイ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ブログタイトルをちょっと変えました!

上のリンクをクリックすることで、『人気ブログランキング』に
投票できます。
そこには、不動産部門のブログがランキング上位から、
ダーっと並んでいますが、ブログの名前の文字数に制限があり、
20文字までです。(◎`ε´◎)

このブログのタイトルは長いので、途中までしか登録できず、
ずっとこんな名前にしてました。

 「すすめ!サラリーマン大家 明日へ向かって」

まじまじと見ると、酷い..
明日に向かって、何をする気なのか..。(笑)

仕方ないので、タイトルを要約することにしました。

 「サラリーマン大家 明日への不動産投資!! 」

平凡!? 仕方ないでしょーーーー。ヽ(`Д´)ノ

勘違いが無いように、もう1度説明しますが、
このブログのタイトルは、変わっていません!!
一番上を見て下さい。変わってませんよね。

『人気ブログランキング』への登録ブログ名が、
ちょっと変わったと言う、業務連絡でしたー。ヾ( ̄∇ ̄)

一応、年も変わったので、ちょっとスッキリしました!


今日は、1/5に 退去の連絡 で書いた、募集についてのその後です。

今月末で1室退去となるため、募集案内をすぐWEBサイトに
出すようにお願いしてました。

にも係わらず、なかなか掲載されないため、「やんわり指摘」しながら、
妙なオーラを『プ~ン』と出し続けてました。

そしたら、実は掲載されてました。
管理会社のI課長、ゴメンナサイ!<(_ _)>

募集条件を、9月に下げたので、その予算以下を検索条件にして
確認していたのですが、現状家賃と同等で掲載していました。

行き違いが解ったので、理由を聞いたところ

 「9月は繁忙期じゃないので、下げてもらいました。
  そして結構問合せがあり、結果的にすぐ決まりました。

  これからは、繁忙期なので現状家賃で、勝負できると
  判断しました」


との、ことでした。

9月時の募集家賃との差は、5000円。
1月末退去で、3月下旬まで待てば、可能性はあると思ってますが
苦い経験もあるので、大家としては2月中に決まって欲しい。

そこで、現状より2000円安い家賃設定での募集を再度お願いしました。
当初、9月ベースで、5000円ダウンを覚悟していた訳ですから
2000円で済めば、御の字です。

間取りは1Kですので、退去まで3年程度と考えると、
1ヶ月早く決まってくれれば、その方が利益は大きくなります。

物件の購入の方は、そこそこ勉強しているつもりですが、
管理や募集の方は、まだまだ甘いです。

ちょっとコミニュケーションの不足もあったので、連絡を密にて
光速で決まるよう、頑張りたいと思います。


入居者カモーン!!


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/100-0bfa4165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

