すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

新規金融機関の開拓
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 本当に10位に行くかも!?


今日は、信用金庫のある支店に、融資の相談に行ってきました。

信用金庫は、夜7時ぐらいまでやっているところが多いので、
会社が終わってからでも、間に合います。

1棟目のアパートは、サラリーマンとして10年以上付き合ってきた銀行から
融資を引いたのですが、2棟目の融資に関しては、取得サイクルが短い
こともあり、その銀行は、あまり積極的ではありません。(; ̄Д ̄)

ですので、新規の金融機関を開拓する必要があるのですが、
今まで飛び込みで行っても、結局融資は引けませんでした。

今回は、仙台大家の会 会員のフォーパドルさんから紹介して
頂いた不動産会社の社長さんが、知り合いの支店長さんに連絡を
取ってくれた上に、更にに同行までして頂けることになってました。

フォーパドルさん、そして、社長さん 感謝、感謝です!ヾ(=^▽^=)ノ

ご一緒して、支店にお伺いしたのですが、
正直、支店長さんと言われる方にお会いするのは、初めてです!

紹介だと対応も全然違って、副支店長さんが細かい話を聞いて
支店長さんとは、世間話しでした。(笑)

 「いつぐらいまでに、融資の回答を頂けますか?」

と、聞いたところ、

 「週明けにお返事しないと、困りますよね。
  そこを目途に、頑張ります。明日早速、調査に行きます」


と言ってくれました。

これも、今までの金融機関と全然ちが~う!ヾ( ̄∇ ̄)

話した時間は、20分ぐらいでしたが、
前向きに検討してくれそうな感触は、ありました。

さっき、もらってきた「借用調書」を書いてFAXしたので、
週明けには、回答が出ると思います。

実は、同じ信用金庫の別支店に、わざわざ法人と個人で
口座を作っていましたが、そっちは電話での感触が最悪でした。

やっぱり、色々な方が言うように

 『同じ金融機関でも、支店が変われば全然ちが~う!』

今回は、融資を引くことも重要ですが、今後の借入先の
開拓も大事なので、仮に融資が引けなくても終わり方が非常に重要です。

折角に機会を頂いたので、

 「抑えきれない、洗練された大家」オーラ

プ~ンと出したいと思います。


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

「抑えきれない、洗練された大家」のオーラをプ~ン がうけました(笑)

もしかして、うけるところでなかったらすいません。
[2010/01/21 21:15] URL | ジェービル #- [ 編集 ]


とうとう10位ですよ!

おめでとうございます!

僕も頑張りま~す。^^
[2010/01/21 23:19] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

いえいえ、突っ込んで下さい!
ジェービルさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、突っ込んで下さい!
ボケてるつもりが、誰も突っ込んでくれません。(笑)
ジェービルさんのような、『洗練された投資家&大家』になれるよう、頑張ります!!
[2010/01/21 23:46] URL | ともろう #- [ 編集 ]

とうもろこし
ナルゾウさん、コメントありがとうございます!

まさか、まさかの10位です!
良い記念になりましたので、画像を撮っておきました。
名刺を見た子供から、「お父さん、『とうもろこし』って誰!?」と質問され、「お父さん!」と答えたら、ゲラゲラ笑われてブルーになってました。
そのうち『とうもろこし』の頑張りを自慢したいと思います。
お互いに頑張りましょう!!
[2010/01/21 23:55] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/108-48cc18fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

