すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

祝!人気ブログランキング10位
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング とうとう10位になりました!!

下がってもいいように、記念の画像です。
Best10

ブログを始めて5ヶ月目、あれよあれよと言う間に、ベスト10!
ひとえに「ポチ」して下さる、皆さんのお陰です。<(_ _)>

これからも

 ◆少しでも役立つ情報 と
 ◆現役&小資本サラリーマンの 汗と 涙と 笑い の全力不動産投資


を、マイペースで書いていきたいと思いまーす!ヾ( ̄∇ ̄)


今日から、仙台地裁管轄の競売入札が始まりました。
今年2回目の入札期間となります。

1/9~11に現地調査してきた戸建物件2戸も、今回対象です。
検討の結果、この2戸には入札しないことに決めました。

理由は、

 ◆近隣賃料相場を調査した結果、売却基準価額では利回りが低い
 ◆もっと気になる物件が、出てきた


ことです。

私の場合、落札したものは、基本的に賃貸する予定です。
表面利回りでも25%以上ないと、競売の旨みがありません。

あせらずに、じっくり狙って行きたいと思います。

最近、現地調査での『ヒアリングテクニックのなさ』を痛感しています。
やはりここは、勉強するしかないので、



に申し込みしました。

26,000円のコースです!
仙台から参加しますので、交通費・宿泊費を含めると5万を超えますが
今年は、戸建2戸を競売で落札することを、目標にしていますので、
早めに勉強して、実践、実践です。

以前、
藤山流 競売不動産投資の極意直伝セミナーDVD

を購入しましたが、藤山さんは『不動産賃貸業』が基本にある中で、
競売不動産に対する様々なテクニックを話されています。

単に『落札する』だけが、ゴールではありません。
その後、賃貸することにより、初めて収益を生みます!

競売のセミナーは少ないので、私のような小資本で物件をゲットし、
不動産投資をしたい方は、貴重なセミナーになると思います。

参加される方は、当日お会いしましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ





応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ベスト10おめでとうございます!
ベスト10まで5カ月も掛かるのですね。
私はブログ始めて20日で現在23位まで来ましたが、ここから長い道のりがあるのでしょうね~
競売セミナー、私も参加するかもしれません。
よろしく!
[2010/01/22 08:45] URL | Kazzy Suga #- [ 編集 ]

やっぱり・・・
戸建をやめたという事は例のあの物件ですね・・・。
あと、物件のブログ掲載ありがとうございます。
なんか、照れますな~(^^ゞ
[2010/01/22 09:18] URL | フォーパドル #xdgokQFw [ 編集 ]

光速でベスト10!
Kazzy Sugaさん、コメントありがとうございます!

サラリーマンの私にとっては、ベスト10の壁は厚かったです。(^^ゞ
Kazzy Sugaさんは、日に3度も更新してますので、光速でベスト10いくかも..。
競売セミナー、参加の際は、よろしくお願いしま~す!
[2010/01/23 01:37] URL | ともろう #- [ 編集 ]

しぃー!
フォーパドルさん、コメントありがとうございます。

>戸建をやめたという事は例のあの物件ですね・・・。
しぃー! 『壁に耳あり、クロードチアリ』です。(古っ)
許可をもらえれば、そのうちメゾネットアパートもご紹介したいと思います。
[2010/01/23 01:43] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/109-0e83887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

