すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

プチスパイ大作戦!
今日はニコニコの、ともろうです。

天気も良いので業者さんと同行せず、勝手に物件を見に行ってきました。

最近は、仲介業者さんとご一緒しないケースが多いんです。
本命じゃない場合や物件眼力を養いたい場合は、1人で行きます。

 ・何丁目ぐらいしか、わからないのに闇雲に探しているの?

と思われる方もいるかも知れませんが、結構ピンポントでわかります。(^_^)v


マイソクにも住所って、詳細に載ってない場合が多いんですよねー。(ーー;)

でも、マイソクには

 ・道路付け
 ・接道状況

の情報は必ず載ってますので、

 ・建物のどの方角(場合によっては、2方向)に
 ・幅何メートルの道路が
 ・敷地と何メートル接地

しているのかが判ります。


あとは、「Google」の「地図」を使って、その条件に合う場所を
特定していきます。

「ストリートビュー」が使えるところは、建物や近隣まで画像で確認しています。

まさに、「プチスパイ大作戦!」的な気分です。(笑)

物件名が解ることも多いので、またまたGoogleで

 ・物件名
 ・市ぐらいまでの住所

を入れると、賃貸サイト情報が出てくる場合もあります。

一応、今いくらで募集しているかが、リアルに判ったりします。

その場合、現在の募集家賃で収益評価をやり直したりして
最終的に見に行くかどうかを決めています。


でも、自己評価の中で

 ・これはたぶん買うな

と思った物件は、1分1秒を争いますので、必ず業者さんと行って
部屋が空いていれば、内見は必ずしています。

 ・取り合えず見てみよう!

と思った物件は、忍者行動(業者さんと同行せず、1人で行くこと)をしています。


今日忍者行動で見に行ってきた物件は、先日もブログ

 「疑ってごめんなさい」  

でも書いた、本命物件です。

もう買付が入っているため、1番手の方がダメになった場合のみ
チャンスが巡ってくる物件です。
 
その場合、迷うことなく電光石火で買付を入れられるように前準備です。

もちろん外見しか見られませんが、見た結果は..

 すんばらしい!!(笑)

思わず、訛るぐらい いい!!

一目惚れしました。


来週には、再度どうなっているか電話してみようと思っています。

神様、寝る前にもうお菓子食べませんから、何卒この物件を私に!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/11-1cdf1074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

