すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

仙台大家の会 新年会
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!!

昨日は、仙台大家の会の新年会に行ってきました。

相変わらず、皆さんパワふりゃーです!(◎`ε´◎)

初めてお会いする方もいて、新鮮な情報交換が出来ました。

今月のブログ『競売戸建 調査完了ですが..』で現地調査し、

『競売戸建 検討結果1』 で、入札をやめた、『菊のご紋』シールが
車に貼ってあった戸建物件ですが、何と仙台大家の会の方
が落札してました。\( @o@;)/

『bigさん と ななけんさん』で、書いた「bigさん」です。

今まで、20件以上の競売落札実績を持つ方ですが、
何と、サラリーマン大家さんです。(; ̄Д ̄)

色々とお話しをしてくれて、

 ともろう:『菊のご紋』大丈夫でした?
 bigさん:何それ!? 知らない。

 ともろう:車の後ろに貼ってましたよ!
 bigさん:大工の息子の車ね。そうだった?

 ともろう:ヒアリングしたんですか?
 bigさん:当然、入札前に落札後の話も、いろいろしたよ。
      落札後、電話したら「ありがとうございます」って
      言われたよ。


と、話してました。

さすがと言うか、ちょっとレベルが違うって感じがしました。( ̄ェ ̄;)

今後の生活相談にも乗っていて、占有者の方とも良好な関係を
築いていると思いました。

やっぱり、不動産投資は

 ・行動力
 ・ノウハウ
 ・固い意志


で、収益に大きな差が出るものだなーと、痛感しました!

『行動力』は、出来る範囲で動いていますし、サラリーマンとしての
限界もあるので、今のままでOKかなーと思っています。

『ノウハウ』については、まだまだ..なのももちろんですが、
日々変わっていくものと、思っています。
日々の不動産関連の活動の中で、実体験として身に付くものも
たくさんありますが、サラリーマン大家にとっては、活動の頻度
も限られるので、書籍や教材による学習もとても大事だと思っています。

競売については、



に参加します!

26,000円のDVD&懇親会付きのコースです!
仙台から1泊2日で行ってきま~す。

大家の会で話をしていると、書籍や教材の話題が結構出ます!
勉強熱心な大家さんは、書籍もほとんど読んでますし、
教材も、かなり買っています。

成功している大家さんの話を聞いていると、一層学習意欲も湧いてきます。

最後の『固い意志』は、一義的には

 『簡単にうまく行かなくても、続ける意志』

ですが、別の意味も持っています。

それは、不動産投資に対するポリシーで、私の場合

 『不動産投資家である前に、大家でありたい』

です。

今回、bigさんが競売落札物件は、今後、占有者さんに
賃貸するそうなので、大家になります。
今後の生活相談に乗っている姿は、非常に共感が持てます。

私は、現地調査に行ったときは、緊張のあまり
そこまで考えられませんでした。ヽ(゚∀゚`..)ノ
今後は信念を持って、現地のヒアリングも、楽な気持ちで
出来そうな気がします。

話のわかる相手ばかりではないですし、自分の能力を超える
内容もあるとは思いますが、自分の物件に住んでくれる人には
あくまで大家としてですが、出来ることをやってあげたいと思います。

キャッシュフローも大事ですが、人の笑顔も大事です!!ヾ(=^▽^=)ノ

『お金』にばかり偏った大家にならないよう、
『固い意志』で頑張りたいと思います。


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
同感です
私もいい大家になりたいです

でも家賃滞納者にはなれないです
[2010/01/24 20:50] URL | 不動産投資家 #- [ 編集 ]

精進します
不動産投資家さん、コメントありがとうございます。

大家業は、住むところを提供して、住み良い環境を維持する
のが第一の仕事ですよねー。
私も良い大家になれるよう精進したいと思います。
[2010/01/24 23:08] URL | ともろう #- [ 編集 ]


『不動産投資家である前に、大家でありたい』

僕も同感です。

ともろうさんの考え方は共感できると同時に為になります!
[2010/01/25 13:20] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

すばらしい!!
生活相談までのるとは!カルチャーショックです。
私、どうやったら立ち退かせるかしか考えてませんでした。
また勉強させていだたきました。<(_ _)>
[2010/01/25 15:09] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

今週末、仙台に行きます
今週末(1月30日)15時~16時半 仙台青葉カルチャーセンター ブラザー仙台ビルで出版記念講演をします。参加費無料ですので宜しければどうぞ。投資分析の基礎と出口戦略・組合せ戦略についての勉強ができますよ。http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20091129deguchi.html
[2010/01/25 19:39] URL | 猪俣です #- [ 編集 ]

やっぱり、土地勘がないと..
ナルゾウ さん、コメントありがとうございます。

大家としてのスキルが上がれば、住んでいる所以外もありですかね。
土地勘が、ぜんぜんない所は、大家無理ですよねー。
『良い大家』目指して頑張りましょう!
[2010/01/26 01:18] URL | ともろう #- [ 編集 ]

競売のリスクも低くできるんですよねー
MaruGoose さん、コメントありがとうございます。

生活相談に乗ったので、落札できた訳ではないのですが、そこまでヒアリング&落札後のフォローをやっているのは、凄いと思いました。
そこまでやれれば、競売のリスクも低くできるんですよねー。
私も、日々勉強させてもらってます!
頑張りましょう!!
[2010/01/26 01:23] URL | ともろう #- [ 編集 ]

参加させて頂きます
猪俣さん、コメントありがとうございます。

本名の方、初めてです。(^^ゞ
当日、参加させて頂きます!(ちょっと遅れたら、スイマセン)
『仙台大家の会』にも、アナウンスしました。
当日、よろしくお願いします!
[2010/01/26 01:26] URL | ともろう #- [ 編集 ]

取りあえずメールしました
猪俣さん、業務連絡ありがとうございます。(笑)

事情がよく解っていないのですが、取りあえず今野さんにメールをしました。(^^ゞ
『仙台大家の会』で駆け込みで申し込んだ方が結構いるみたいです。
当日よろしくお願いします。

[2010/01/27 01:03] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/111-7f02d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

