fc2ブログ
すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

落札失敗!以外な評価
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位だー!!


失敗に終わった、「競売木造アパート」の後日談です。

今日、事前に融資の内諾をもらったていた金融機関に、
改めてお礼の電話をしました。

何と!副支店長さんに、褒められてしまいました!!ヾ( ̄∇ ̄)


今回入札した物件の概要は、

 ◆木造アパート 築18年 1K:10戸
 ◆現況空き:1戸 年間収入:約417万
 ◆売却基準価額:約946万


私の入札額

 ◆入札額:約1116万
 ◆リフォーム予定:約200万
 ◆融資申し込み額:1300万


こんな感じでした。


副支店長さんからのお話では、

 ○銀行での掛け目前の評価で、1300万しかなかった。
 ○物件への入札額、融資申し込み額が適切で、
  リフォーム代を厚く見ている姿勢は、好感が持てる。
 ○本部でも、好感を持っている。
 ○また、物件があれば持って来て欲しい。


「抑えきれない、洗練された大家」のオーラが、
出ちゃったようです。( ̄ー+ ̄)


調子に乗って、

 ともろう:「また次の競売で、共同住宅出るんですが、
       持って行ってもいいですか!?」


 副支店長:「何でもは、ダメですよ。
       本部の見方が変わっちゃいますよ..
       近々、店舗に来ませんか?少しお話ししましょう」


 ともろう:「行きます!連絡します!!」

と言うことになりました。

金利がちょっと高めなのですが、今回も法人への融資でしたので
法人融資の一番手として、チャンスを活かしたいと思います。


もう一方の「欲しい欲しい病のイケイケ大家」のオーラが
出ちゃわないように、精進したいと思います。


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

でちゃいましたか、オーラが(笑)

笑えました~。^^

[2010/02/06 00:50] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

プ~ンと、でました
ナルゾウ さん、いつもコメントサンキューでーす!

でちゃうんですよねー。
色々なものが..(笑)
お金はでないので、出せるものは何でも出します!!
[2010/02/06 12:50] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/121-be95c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)