すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売調査 債務者と初対面
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位だー!!


先日、競売物件の現地調査で、初めて債務者の方と
話すことができました。

現地調査、10数件目にして、『お初』です。( ̄ー ̄)

これまでは、ほとんどのケースが不在で、
一部周りに状況から、転進していました。(; ̄Д ̄)


私の場合、競売物件の落札目的は、『賃貸』にあります。

ジェービルさんのブログ
◆二代目元銀行員 岡元幹夫の東京大家スタイル

所有物件転売の可否/銀行から見た不動産業(その2)

で、

 「賃貸せずに、転売した場合、銀行はあまり良く見ない」

とコメントを頂きました。<(_ _)>


私の場合は、これから借入もしなければいけませんので、
まずは『賃貸』できるかどうかで、競売物件を見ています。

意見は色々分かれるかと思いますが、私の場合

 賃貸の第一候補は、『債務者(占有者)』の方です。

債務者の方も色々いますが、きちんとケアを行うことで
問題なく賃貸出来ている実例を、たくさん聞いています。


話は戻って、今回の調査物件ですが、いろいろと話した結果

 「債務者(占有者)の方の賃貸は、難しい」

と判断しました。


一から入居者を探すとなると、結構難しい地域と思っています。

やはり、現地ヒアリングは大事です!ヾ( ̄∇ ̄)

転進して、次の物件を探したいと思います。







応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/124-c2524c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

