すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

メルマガの記事
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!

年末からメルマガを再開し「不動産投資は、個人で?法人で?」
のシリーズも既に5話、明日発行の総集編で6話となります。

もう既に終わっているはずでしたが、色々と気になって
調べたりしていると、時間が掛かってしまいました。(^^ゞ

総集編の6話で終われるように、書けると良いのですが、
もしかすると、7話までいってしまうかも..。(; ̄Д ̄)

メルマガを再開するにあたり、最初のテーマは
迷ったのですが、著名な不動産投資家の方で、

 もっと早く、法人で物件取得
 すれば良かった

と、言っている方は多いので、思い切って書くことにしました。

読者の方からは、

 「ともろうさんは、法人設立しても『お得』じゃないのでは..」

と鋭いメールも頂いています。

実は、おっしゃる通りなんです!!(^◇^;)

但し、それはわかった上で、私は法人を設立しました。

現時点では、節税効果も薄く、逆に手間の方が多く掛かります。

著名な洗練された不動産投資家の方々が、書かれている著書、
教材、日々のブログやメルマガなどを、色々と参考にさせて
もっらた結果、

 私の物件取得スピードの計画からいくと、
 法人を設立した方がお得


と言う、結論になりました。

よって、私の場合、不確かな未来のために、法人を
設立したことになります。

それを、リスクと呼んだりしますが、

 ・設立費用30万
 ・年間維持費7万
 ・決算費用20万
 ・私の手間


と、個人で取得してしまった場合の、

 ・累進課税での税額の増分
 ・将来法人に移すための費用と手間
 ・法人設立の決断をしなかったことへのストレス


等々を考えると、どちらもリスクなので、前向きに考えた次第です。

結構メルマガで頑張っているので、読んで下さい。
過去の記事も、サイドバーにあるメルマガのバックナンバーから見れます。
良かったら、購読をお願いします。( ̄ー+ ̄)
読者が多い方が、頑張り甲斐があります。





今日、土日切符を予約してきました。
気合が入ってきました。


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

個人的な意見ですが、年間収入1500万以上ないと法人にしても、あまり旨みが無いと思いますね。
[2010/02/14 11:31] URL | Kazzy Suga #- [ 編集 ]

頑張ります
Kazzy Suga さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
現時点では、あまり旨みがありません。
まずは、1つ法人で物件し、規模も収益も拡大をしたいと思います!
[2010/02/14 18:56] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/128-b50cc595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

