すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

リタイヤ組み続出!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!

私も所属させてもらっている仙台大家の会ですが、
昨年末で、サラリーマンをリタイヤされた方が2名います。

1人目はベガベガさんと言う方で、藤山さんに刺激を受けて競売を始め
小資本で競売物件を何件か落札し、その後、通常の物件を銀行融資を
受けて、規模拡大をされた方です。

年末でリタイヤされ、先週は奥さんと温泉旅行中と聞きました。
温泉いいですねー。(o´∀`o)ノ


2人目は、チームRさん
RはリタイヤのRとのことでしたが、
本当にリタイヤしてしまいました。ヾ( ̄∇ ̄)

チームRさんは、ブログも書かれていて、有名な方です。
逆に、仙台大家の会に入ってたの!? と、驚かれる方も多いかも..。

こちらが、チームRさんのブログのプロフィールです!

すごい..。

「藤山さんの競売」「今田さんの光速リタイア」で、物件を
買いまくったようです。

購入地域も本当に幅広く、まさに「光速投資」です!

「光速投資」を知らない方は、こちらをどうぞ!

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サイトの第一印象は怪しいですが、中身は本物です。
私も持ってます!


チームRさんも、最初の方は「藤山さんの競売」ですね。

両者とも、競売で取得した物件は、今も所有されていますので
競売物件の良いものは、

 ◆購入速度を加速
 ◆キャッシュフローを厚く


していますね。

私はサラリーマンをリタイヤする予定はないのですが、
やっぱり競売スキルを上げて、損はないようです。( ̄ー+ ̄)





宿もおさえたし、どんなに飲んでも、これで大丈夫!
って、違うかー!(笑)


応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
競売+光速
    わくわくRichです。

  いつもブログ楽しく拝見させております。

  さて、競売で実績を作り、光速収益不動産投資成功法というパターンが良さそうですね。

  私は低速ですが、今から始めるとしたら、競売+光速でやると思います。

   ありがとうございます。
 それでは、また(^^)/
[2010/02/14 22:09] URL | わくわくRich #- [ 編集 ]

こんばんわ
ともきちさん、こんばんわ。
サラリーマンリタイア、凄いですね。
到底自分にはサラリーマン会社を捨てることが出来ません...
今後の賃貸物件増加による、供給過多を感じるとなかなか...

しかし専業大家も大変でしょうね。

今後もお互い頑張りましょう。
[2010/02/15 03:33] URL | おすもーる #PIpocw5A [ 編集 ]

おっと、すみません。
ともろうさん、すみません...
ともきちさんと名前を間違えてしまいました。

なんたるミス...
[2010/02/15 03:35] URL | おすもーる #PIpocw5A [ 編集 ]

羨ましい!
リタイヤ、好いですね!
私もリタイヤできる環境に向けて準備します。

法人化の件、興味深く拝見してます。
ウチの場合、まだまだ個人の課税率<法人税率なので、
法人税を払ってから元本返済をするのって間違っていたかな…と悩んでます。
「法人で持ちつつ、青色65万控除を適用できるよう各人でも持つ」なんて器用なことは
大変でしょうかねぇ?
[2010/02/15 11:02] URL | sasa #- [ 編集 ]

Re: 競売+光速
わくわくRichさん、いつもコメントありがとうございます!
競売+光速に、石渡さんの木造アパートで、バランスを取ったら最強でしょうか?
私も光速を目指しながら、低速気味ですが、何よりも失敗しないことが大事ですよね。
今度、ブログにお邪魔しま~す!


[2010/02/15 21:51] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ
おすもーるさん、コメントありがとうございます。
私もリタイヤ予定はないのですが、長期の休みは欲しいですねー。
仙台も「まかせっきり地主」さんを、相手にするだけなら良かったのですが、
今はそーとー工夫しないと、埋まらないと実感しています。
勉強しながら、今後もサラリーマン大家でがんばりまーす!

[2010/02/15 22:02] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: おっと、すみません。
ぜんぜんOKでーす。
また、コメントよろしくお願いします。


[2010/02/15 22:03] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 羨ましい!
sasa さん、コメントありがとうございます。
メルマガの感想、モチベーションが上がります!
法人化は、タイミングが一番迷いますよね。
税の控除は、収入や家族構成等でも条件が変わってしまうので、難しいですよねー。
いずれにしても、税理士さんを交えて、戦略を練れば工夫の余地は生まれると思います。
でも、法人と青色のハイブリットは、難しそうですねー。

[2010/02/15 22:12] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/129-112b335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

