すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

運転中に、手がドラえもん!?
こんばんは、ともろう です。

ブログランキング 結構きてます!

金曜日の夜に、良さそうな物件情報が入ったので、
今日は急遽盛岡に、物件を見に行ってきました!

仙台からは、片道180キロ。往復で360キロの道のりです。
高速道路が片道1000円なので、車でドライブでした。

14:00からが私の順番でしたが、11:00には盛岡入りしてました。

昨日、盛岡行きが決まったので、以前買い付けを入れたことのある
盛岡の業者さんに連絡を入れ、アポイントを取ってました。

11:20頃から、その業者さんに色々と盛岡事情も教えて頂き、
見に来た物件の情報も、それとなく伝えると..。
やっぱり知ってました。( ̄ー ̄)

30分程度で、地元情報&第三者からの物件情報の収集も終わり
今度は、物件の近隣に移動して、周りをぶらーっと歩いてみました。

私は結構「ぶらぶらする派」です。
歩くと、生活感があるし、実際の距離感も掴めるので、
なるべく歩くようにしています。

近くに、小規模なショッピングモールがあったので、覗いてみて
こんなものを買ってしまいしたー。ヾ( ̄∇ ̄)
お菓子入れ

どれも1個、105円です。
昨日、今募集している部屋の写真を載せましたが、部屋にお菓子を
置いています。

これをお菓子入れにして、入居者さんにそのままあげる作戦です!
安いので、6個大人買いしてしまいました。

これを買うかどうか、かなり迷いました。
照明カバー

アパートのエントランスに、合うかも..。
いや、合わなくても欲しい..。
奥さんの顔が浮かんできて、あきらめました。( ̄ェ ̄;)

物件は、14:00前に1人で見ていたので、14:00からは
業者さんからのヒアリングのみを、行いました。

昨日から私で5人目、今日もう1人来るとのことでした。


結局、総合的に判断して、私は買い付けを見送ることにしました。

決定的なNGは無かったのですが、土地勘のない私には
募集について、ちょっと無理があると判断しました。

結構良いと思ったのですが、私の力不足ですね。
仙台だったら、間違いなく買い付けを入れたと思いますが..。
さあー、次にチャレンジです!


高速道路で仙台に戻る際、大事件が発生しました!
再現写真は、こちら..。
ビーフジャーキー

運転中に、手が「ドラえもん」状態になってしまいましたー。
手をブンブン振っても、抜けません!

軽い、パニックになりました。(; ̄Д ̄)

しばらくそのまま運転してましたが、やっと冷静になり
口で挟んで取りました。(^◇^;)

恐るべし、ビーフジャーキー

って、違うかー(笑)

今度からは、欲張って「かけら」を取るために、
手を奥に突っ込まないように、したいと思います。(^^ゞ

今週末は、東京のセミナー↓ ですが、新幹線なので安心です。





応援クリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは、ナルゾウです。

ビーフジャーキー笑いました。^^

事故しなくてよかったですね。
[2010/02/22 01:40] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

ちょっと慌てました
ナルゾウ さん、コメントありがとうございます。
一人でしたので、ちょっぴり慌てました。
あせらず、物件探し がんばります!

[2010/02/22 23:00] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/135-c7ab2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

