すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

確定申告、ほぼ終了
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング もしかして10位かも!?

サラリーマン大家として、初めての確定申告です。

自分でExcelに、領収書の金額を入力していたのもありますが、
税理士さんに一式を提出してから、1週間程度で完了です!( ̄ー ̄)

サラリーマンで支払った以外の、今年の納税額は、2600円
なりました。

不動産収入に関しては、「青色申告特別控除額」以内でしたので
税額0円でしたが、税理士さんといろいろと相談し、
ネットビジネスでの収入で、2600円の税金を払うことになりました。

今後の銀行借り入れを考えた場合、初年度であっても赤字には
したくなかったので、狙い通りの結果です。( ̄ー+ ̄)

明日、会社の近くで税理士さんと会って、印鑑を押して終了予定です。


昨年度は、図書研修費として40万ほど使いました。

サラリーマン収入だけだったら、考えられない金額です!(; ̄Д ̄)

 ・東京に1泊で、セミナーに行ったり
 ・教材を買ったり
 ・書籍を買ったり


自分では、もっと使った感覚がありましたが、
その額で済んだので、ほっとしています。

自己投資額は、小さいものではありませんでしたが、
その代わりに

 ◆アパートを満室にするスキル
 ◆ブログを書くスキル
 ◆大家仲間のネットワーク
 ◆不動産の収入
 ◆ネットビジネスの収入
 ◆サラリーマン大家として、今後もやっていく自信


などを、得ることが出来たと思います。ヾ( ̄∇ ̄)

1年前の自分とは、全然違う自分になったことは確かです!

今年度も、同じぐらいの自己投資をしながら、悪い頭を
ゴシゴシ磨きたいと思います。

当面、サラリーマン大家、サラリーマン投資家を続ける予定
ですので、ともろう流の『少ない資金で、お金を生み出す仕組み』
づくりに、今後も励みたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!

お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/145-cb6dce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

