すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

何とかできるスキル
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!!

昨日、購入物件を探索し、2件ほど資料請求をしました。

たまたまですが、両方ともRC1棟物件でした。ヾ( ̄∇ ̄)

本日、電話で確認したところ、1つには既に買い付けが入っており、
申し込むと2番手になるとのことでした。

立地や積算は、申し分ないのですが、大きな問題が1つあります。

『全空』なんです!(ー_ー;)


当然、銀行融資は付きませんが、買い付けを入れた方は、
銀行から、ほぼフルローンを引くつもりのようです。

根性論だけではないと思っていますので、どう言う理屈なのか
非常に興味があります。

週末に内見できることになりましたので、見に行くことにしました。

どう言う理屈なのか、じっくり仲介業者さんから、聞き出したいと
思っています。

たぶん、ブログ向きの情報ではないと思うので、メルマガ行きか
お蔵入りかなー。( ̄△ ̄;)


仮に、融資が何とかできたとしても、次は入居率のジャンプアップ
が必要です!

ここまで妄想が進んだ段階で、先日の藤山先生の競売セミナーの
言葉が頭をよぎります。

「何とかできるスキルがないなら、無理はしない方がいい..」


徐々に、ハードルの高い物件を、うまく料理できるようになれば

 ・競争も少ないし
 ・安く買えるし
 ・収益も増える


のですが、問題を解決できないと、致命傷になる可能性もあります。


『全空』は、まだちょっと無理だなー.. と思います。

何事も経験です!

じっくり話しを聞いて、今後の「引き出し」にする気持ちで、
行ってきたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!

お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/146-357d4265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

