すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

全空は、やめました
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位は!?

先日ブログにも書いた入居申し込み者の、滞納保証の審査が
進まない件で、管理会社のI課長と、電話で打合せをしました。

やっぱり、入居者からの書類待ちで、手続きが
進んでいません!(ー_ー;)

今は、賃料月額の1%を、毎月の賃料と一緒に支払う会社に
しようと思っていましたが、そう言う会社は審査が厳し目です。

逆に、保証料を一括で支払う会社方が、審査は甘目です。

金曜日まで待ってダメなら、滞納保証会社を変えようと思っています。

書類が揃わない場合は、

 ・滞納保証は大家が一括で支払う
 ・賃料月額の1%を、毎月の賃料と一緒に引き落し、大家へ


で、いくつもりです。

つまり、大家が立て替えるってことですね。

入居者へは説明の通りの支払いとなるので、問題ないと思います。


入居期間が短い場合、私の支払いが多くなりますが、
滞納リスクには代えられないません!

一気に契約まで、持って行きたいと思います。


I課長との会話の中で、

 ともろう:「何か、売買の方で、出物はないですか?」

 I課長:「全空物件は、どうしたんですか?」

 ともろう:「ブログ見てました!?」

 I課長:「見てますよー。」

 ともろう:「転進です!私のスキルでは、無理です」

てな、話しになりました。


「仙台大家の会」の方からも『全空物件』の件で、メールがありました。


何か、最近のやたらと「全空」の単語が出てきます!(; ̄Д ̄)

4月からは、また『満室』なのに、かなり縁起の悪い単語です。

もう、この話題はやめにしたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!

お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/150-9e96db72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

