すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

祝!サラリーマン大家の誕生日
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 誕生日のお祝いにポチっとな!

本日、3/16は、私が1年前サラリーマン大家に
なった日です。ヾ(=^▽^=)ノ

あっ!と言う間に、1年が過ぎてしまいました。

ちょうど1年ですので、大家としての通信簿を発表したいと思います。


 ◆入居率:88.5%
  1年前は、5戸/8戸でした。
  4月で、7戸/8戸になりましたが、最後の1戸を埋まったのが
  11月でした。

  近隣の家賃相場の下落を見誤って、値下げのタイミングが
  遅かったですね。
  今後の満室戦略に活かしたいと思います。

  今年は、93%以上を目指したいと思います。

 ◆表面利回り:12.3%
  当初の予定でが、14%の予定でした。

  入居率の低下が、一番の原因ですね。
  1室が7ヶ月空きましたので、これが改善すれば、ヨッシャヨッシャです!


 ◆11月に、法人を設立しました。
  しゃっちょーさんになってしまいました。ヾ( ̄∇ ̄)
  今後の物件取得は、法人で行う予定です。

 ◆借金が、1年分減りました。
  後、19年で完済です。(^◇^;)
  何にせよ、借金が減るのは良いことです!

 ◆年齢が、1つ増えました..。(ー_ー;)
  増えて欲しくないのですが、こればっかりは..。
  年齢が増えるより、何倍も早くキャッシュフローを増やさねば!


数字に関しては、こんなものでした。

数字に表せないものでは、たくさんの経験や、出会いがありました。


『いやー サラリーマン大家って、

本当に良いものです!!』


投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ともろうさん1歳のお誕生日おめでとうございます!

僕の大家さん1歳記念日の時は

ボーっとしていたと思います。(笑)

ともあれお互いがんばりましょうね~!
[2010/03/17 00:45] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]


ハッピーバースデイ!

うちも会社で建てたアパートの完成日な気がしてきました(3歳)!
これからもよろしくお願いします。

追伸
「ミズノハルオかよ…」って突っ込んで、あおりで自分の齢を感じたのは私だけ?
[2010/03/17 02:03] URL | sasa #- [ 編集 ]


初めまして。自分は現在鬱病闘病中でネットビジネスで生活しているシンと申します。

今でも十分生活出来るのですが、毎日刺激が無く、株やFXに昔から興味があり、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログに巡り合いました。

私には日にデイトレで数千万から数億円動かす師匠が居るのですが、頼ってばかりではいけないと思い、自分で勉強して始める事にしました。

とても勉強になります。これから勉強に伺わせて頂きます。

私もブログをやっています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやっております。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

ブログの路線も投資ブログに少しずつ変えたいと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。
[2010/03/17 20:56] URL | シン #- [ 編集 ]

ありがとうございます
ナルゾウ さん、いつもコメントありがとうございます。
あっと言う間の1年でした。
そして、楽しかった..。
また、楽しい1年になるように、お互いに頑張りましょー!!

[2010/03/17 23:26] URL | ともろう #- [ 編集 ]

奇遇ですねー
sasa さん、いつもコメントありがとうございます。
> うちも会社で建てたアパートの完成日な気がしてきました(3歳)!
おっ!奇遇ですねー。
いつも、突っ込みありがとうございます!
なかなか突っ込っこんでもらえなくて..。(笑)
これからも、よろしくお願いします!

[2010/03/17 23:30] URL | ともろう #- [ 編集 ]

今後とも、よろしくお願いします
シン さん、初めまして、ともろうです。
コメントありがとうございます!
不動産投資系以外の方からのお誘いは、初めてです。
こんなブログで良かったら、相互リンクをお願いします。
今後とも、よろしくお願いします。

[2010/03/17 23:33] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/156-ed1963fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

