すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

つまらない業者
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日もポチっとなっ!

先週末自宅の電話に、とある不動産業者から電話がありました。

普段は、自分の携帯に電話があるのですが、不動産投資を始めた頃
物件を見学に行った際、「お客さまシート」みたいなものに
うっかり自宅の電話番号を書いたものが残っていたようです。

奥さんが、私が出かけていることを伝え、

 「携帯に電話をしてもらうよう、お願いした」

との連絡を、出先でもらいました。

今までその業者の担当は、20代前半と思われる非常に若い男性で
忘れた頃に携帯に電話をしてきます。

ほとんどが、電話でダメ物件とわかるものばかりでしたが、
今後の付き合いも考えて、毎回FAXをもらっては、

 「残念ですが、○○なので今回は見送りです」

との対応をしてきました。


元々が住宅販売の業者なので、収益物件の扱いは少なく
「利回り」や「キャッシュフロー」の言葉も、
あまり良くわかっていないようです。(ー_ー;)

 「そんな業者に限って、もしかしたら..」

と、いつも期待してしまう自分がいます。(^◇^;)


今回は、携帯に電話が掛かってこなかったので、
仕方なく、こちらから電話をしてしまいました。

 ともろう:「自宅に、お電話を頂いたようですが..」

 業者の兄ちゃん:「初めまして○○です!前任者が退職したので
          今後は私が担当します。よろしくお願いします!」

 ともろう:「よろしくお願いします..」

 業者の兄ちゃん:「早速ですが、ともろうさんは、
           ビルを探していますよね」

 ともろう:「ビっビル!?、テナント物件ですか?」

 業者の兄ちゃん:「コンクリートのビルです!」

 ともろう:「ビルがコンクリートで出来ているのは、知ってますよ。
       RCの1棟ものですか?」

 業者の兄ちゃん:「ビルマンションです!」

 ともろう:「何ですか!?それっ!」

 業者の兄ちゃん:「でも、あまり良い物件ではないので、別な物件を
            紹介しようと思ってました。」

 ともろう:「ビルの話しは..!?」

 業者の兄ちゃん:「もっと良い話です!
            木造アパートですが、4200万です。」

 ともろう:「(そんなんで、解るかよー)場所は、どこですか?」

 業者の兄ちゃん:「東照宮と小松島です。」

 ともろう:「どっちの場所なんですか?」

 業者の兄ちゃん:「何と、2棟一括です!」

 ともろう:「ふー、1棟づつ話してもらえませんか?」

 業者の兄ちゃん:「ビルよりも、良い話だと思いません!?」

 ともろう:「(またビルかよ..)詳しく聞かないと、わかんないですねー
       これ以上は、電話では無理なので、FAXを送って下さい。」

 業者の兄ちゃん:「わかりましたー。よろしくお願いしますー。」



5日経ちますが、まだFAXは来ません..。( ̄ェ ̄;)

へこんだ時、寂しくなった時は、
癒し系として話すのは良いかも知れませんが
普段は、つまらない業者です。

今まで、1%の希望を持って接してきましたが、ここからお宝物件が
見つかる可能性は、0%だとやっと気付きました。

今後は、時間やモチベーションを無駄にしないように、
接していきたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは

0%って、またスゴイ見切りですね。
でも、なんだか光景が目に浮かぶ…

そういう業者も少なくないってことですね。

私も変な業者と接触して、その無茶な手法に仰け反ってましたが
気にしないことにしまーす。

次行ってみよ~!
[2010/03/19 01:16] URL | sasa #- [ 編集 ]

ははは、
のけぞる気持ちも分かります。
でも彼も勉強中、
一生懸命やってるのでしょう。

でも、FAXぐらいよこせよとは思いますね。

やべ、サラリーマンの仕事で明日までFAXしなきゃいけないことがあった。
FAXしてきます。
[2010/03/19 19:41] URL | 山形のたん太です。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

やっぱり0%です
sasa さん、いつもコメントありがとうございます。
他の業者さんと比較しても、レベルが違い過ぎます。
万が一、この業者さんが良い物件を見つけても、私の所に情報はこないと思います。(笑)
たぶん、その物件情報は、別な業者さんから私の元には、来ると思います。
やっぱり、0%です。

[2010/03/20 00:16] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: ははは、
山形のたん太です。 さん、いつもコメントありがとうございます。
FAX大丈夫でした!?
彼らもサラリーマンなので、上司から言われて、取りあえず顧客リストに電話をしてるんだと思います。
私以外の方での、検討を祈りたいと思います!

[2010/03/20 00:20] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/157-8f69a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

