すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

火災保険は失敗
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 戻ってきてますなー

自分で買った物件の火災保険ですが、正直失敗したようです。

最近、投資家けーちゃんのブログメルマガで、
保険についてのあれこれを、情報配信しています。

けーちゃんは、元大手保険会社の社員の経歴をお持ちですので、
はっきり言って、保険のプロです。ヾ( ̄∇ ̄)


けーちゃんが言っている中で、私の契約での失敗は

 ◆銀行から紹介された、関連会社と保険契約しちゃった
 ◆20年を一括で、支払った


ことです。

なぜしたかと言うと、「銀行の担当者が、喜ぶかなー」と思ったのが
契約した理由です。

後々、銀行に再度融資を申し込んだとき、ちょっとでも
プラスになればと思ったのですが、融資審査には全然関係ない
みたいです。( ̄△ ̄;)

「どこを通しても、保険は同じ」の感覚があったのですが、
確かに、契約の時も「担当が不在でわかりません!」と
言われたりしたのを、思い出しました。(ー_ー;)

別に、有事の際に保険金が支払われない、とは思っていませんが、
スピード感が違うような気がします。

保険料を一括で支払うことは、悪いとは言っていませんでしたが、
20年一括で、60万ぐらい払ったと思いますので、もっと使い道は
ありましたねー。


取りあえず、早く気付いて良かったー。<(; ̄ ・ ̄)=3

今後は、保険会社の代理店もちゃんと調べて、優秀なお店と
付き合いたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/161-101cdb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

