すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家賃、どこまで下がるの..
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング ポチっと、お願いしまーす!

昨日は、ついつい終電を越えて、飲んでしまいました。

ご紹介頂いた業者さんとも、色々な話しが出来て
とっても楽しい飲み会でした。ヾ( ̄∇ ̄)

今後のお付き合いの発展に、期待したいと思います。


今日、大手住宅賃貸サイトを検索していたら、私が住んでいる
仙台市内で、賃料12000円の1Kを発見しました。(^◇^;)

共益費1000円なので、合計13000円ですが
バス・トイレ別で24㎡あります。

たぶん仙台市内では、最安値だと思います。

どこまで下がるんでしょうか!?

夏ぐらいには、ひょっとして1万円を切る物件が
出てくるんでしょうか?


あまり、ネガティブな事ばかり考えるのも、いけませんが
物件を買う場合、近隣の家賃は最新のもので、検討することを
激しくお薦めします。

フルローンを組んで、低い利回りで物件購入しまうと、
家賃の下落が激しい場合、ローンが支払えなくなってしまいます。

頭金を入れることで、利回りも上がりますので
多少の家賃の下落には、耐えられるようになります。

フルローンでも同じ利回りになるように、同じ指値をして、
買値を抑えられると良いのですが、無理な場合もあります。

キャッシュフローを生み出すのが、目的ですので、
フルローンを組むことが、目的ではありません。

オーバーローンで買っている、私が言うのも何ですが
ローンの額は、市場状況を見極めて組むべきです。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

最近、検討した物件(供給過剰エリア)のレントロールも、
9割の部屋が5万円/月。だけど最近借り手がついた2部屋は3.8万円/月、みたいなパターンでした。

持ち主としては、「売るなら今!」の状況ですね。
[2010/03/27 21:01] URL | sasa #- [ 編集 ]

家賃の落ち込みが、激しいですね
sasa さん、いつもコメント、ありがとうございます!
最近は、家賃の落ち込みが、激しいですね。
最新の賃料での、利回りの再計算は欠かせませんね。
売り急ぐ必要がない状況で、高値で売りに出すのは「あり」ですね。

[2010/03/28 22:39] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/164-ece43f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。