すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

キャッシュフローの出し方
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位かなー..

実は昨日も、飲んでしまいました。(^◇^;)
2日続けて、終電帰りです。

昨日は、仙台大家の会のメンバーと、急遽のプチオフ会でした。
最初3人で始まって、途中から1人が加わって、最終的には4名です。
6時間あまりも飲んでしまいましたが、話題が尽きないですねー。(°▽°;)

その中でも、やっぱり『競売ネタ』が一番盛り上がったような気がします。

メンバーのうち、お二人は既に落札経験があって、一人の方は
20件以上落札されてます。

最近の競売が、沸騰しているのは、皆さん同じ意見です。

区分マンションなんかは、最近『不売』になるものが
ないそうで、全て落札されています。

事故物件も、残らなくなっているようです。
事故物件については、ブログで取り上げにくいので、
←メルマガで書くことにしました。

タイトルは「競売『事故物件』の回避方法」です。

今日の23:30頃、配送されます。
無料ですので、興味のある方は
←こちらから、登録してみて下さい。


入退居のピークも越えましたので、話題の中でキャッシュフロー
の話しがでました。

当然の話しですが、ローンで物件を買っていない方は、
賃料のほとんどが、キャッシュフローになります。

私のように、オーバーローンで物件を購入している場合、
銀行への返済額があるので、キャッシュフロー
そんなに大きくなりません。

現金で物件を買う場合は、もちろん現金がないといけませんので
短期で次々と、物件を買える訳ではありません。

でも、返済のリスクがないですし、キャッシュフローが出ますので
組み合わせるのは、非常に良いことだと思います。

物件の選択肢が広がると、購入対象物件の範囲も広がりますので
購入チャンスが増えます。ヾ( ̄∇ ̄)

情報が多くなり過ぎて、頭がパニックにならないように
注意しながら、戦略を練っていきましょう!

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

はじめまして。ちょこっと立ち寄らせていただきました。

現金購入は一番安全な方法ですが、CFという観点で見ると、「税金」という敵が現れます。自分がつぎ込んだ資金を家賃という形で返してもらっているだけなのに、税金を取られます。

借入は、CFだけ見ていると手取りが小さいですが、少ない種銭を元に家賃から元金返済しているので(これには税金がかかっていますが)、資産形成という観点からはメリットもあります。

大切なことは、具体的な数値を用いて、所得税率に応じて、金利、期間、頭金割合を最適化し、税引後CFを最大化することだと思います。加えて、時間というファクター。購入時の税引後CFは10年後に全く別物に変身していますので・・・
[2010/04/01 22:48] URL | ふくちゃん #- [ 編集 ]

かなり、びっくりしました
ふくちゃん さん、コメントありがとうございます。
初めまして、ともろうです。
今、ふくちゃんのブログを見終わったところでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://fukuchan.dtiblog.com/
「永久に税金を払わなくて良い不動産投資とは?」のシリーズ、楽しく見てました。
タイミングの良さに、かなりびっくりしています。
合わせて「シミュレータ」をちょっと、リサーチしてました。
購入検討させて、頂きます。

[2010/04/01 23:08] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/165-5f2e4ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

