FC2ブログ
すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スケルトン物件
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

スケルトンの、区分マンションの情報が入ってきました。ヾ( ̄∇ ̄)

スケルトンとは「骨組み」のことで、区分マンションなどで
内装工事などを、行う前に引き渡す状態を指します。

新築のマンションなどでは、スケルトンで引き渡された後で
自分で自由に、間取り、設備、色といったものを決められます。

もちろん、全て自分の負担ですが..。(^◇^;)


今回の物件は、もちろん新築ではなく、かなりの築古です。

まだ現地は見ていないのですが、完全なスケルトン状態ですので、
壁は、コンクリートの打ちっ放しで、風呂、トイレ、台所もありません。

部屋を仕切る壁すらもないので、本当に長方形の箱です!( ̄ェ ̄;)


現オーナーさんが、スケルトン状態にして、自分で好みの間取りに仕上げて
賃貸するつもりだったようですが、予定が変わって、そのまま売却する
ことになったようです。

面白そうだと思うのですが、コストがかなり掛かりそうです。

広さも、30平米程度なので、賃貸にしても、
ちょっと利回りがきついです。

今まで出会わなかった物件タイプなので、ちょっと新鮮でした。

倍ぐらいの広さの物件があれば、今後検討したいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/166-9620116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)