すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

1棟目から法人で取得!? その1
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を見てみて!

ブログの読者の方から

 一棟目から法人を立ち上げた方がいいように思えますが、
 アドバイスを頂けると嬉しいです。


と、ご質問を頂きました。

法人立ち上げの経験者ですので、私見ですが
アドバイスさせて頂きます。ヾ( ̄∇ ̄)

最初の1棟目から、節税したい気持ちは良く分かりますが
不動産投資をされる方の、最初の目的は、

 『サラリーマンの年収以上の、キャッシュフローを得る』

こと挙げる方が、多いと思います。

そのためには、それなりの物件数にならないと、達成できません。

必然的に、

 ・銀行融資を絡めるか
 ・ほとんどを銀行融資してもらう(フルローン)


をしないと、物件を増やすことが出来ないと思います。

ですから、法人を作った後の銀行融資も、その法人に
してもらう必要があります。

そうしないと、作った意味がありません。( ̄ε ̄)

作ったばかりの法人で、まだ決算期も迎えていない法人に、
普通は銀行も融資はしません。(; ̄Д ̄)


でも、私は昨年11月に作った法人で、法人での売上げが月2万円
しかありませんでしたが、融資の内諾を得ることができました。

法人設立3ヶ月目で、しかも、競売物件にです!( ̄ー+ ̄)

結局、落札できなかったので、融資実行まではいきません
でしたが、物件があったらすぐに持って来るように
言って頂いております。

ちなみに、私のプロフィールを見てお解かりのように、
私は個人属性が、良くはありません。(TOT)

そんな私の法人の作り方、タイミングは、次回書きたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

続きを見たい方は、応援クリック、お願いします →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

はじめまして。Yokoと申します。

私は2棟所有していますが、2棟とも
新規法人に融資してもらっています(違う
銀行さんから)。

個人か新規法人への融資が可能とのこと
でしたので、融資の稟議がおりた時点で
設立しました。
[2010/04/08 21:50] URL | Yoko #- [ 編集 ]

1棟目からは、凄いです
Yoko さん、初コメントありがとうございます。
初めまして、ともろうです。今後ともよろしくお願いします。
1棟目から、新規法人での融資は凄いですねー。(°▽°;)
何か秘訣があれば、教えてもらえると、皆さん参考になると思います。
よろしくお願いしま~す!!

[2010/04/09 23:49] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/175-aa350a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

