すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

仙台大家の会 オフ会
こんにちは、ともろう です。
操作を間違えて、昨日は公開されてませんでした。(^^ゞ

人気ブログランキング 今日の順位を確認!!

昨日は、仙台大家の会のオフ会に行ってきました。

2次会からの参加者も含めると、16名となりました。

今回、初参加の方も、3名いらっしゃいましたので、
少しづつ、勢力拡大中です。ヾ( ̄∇ ̄)

新しく買った物件の話しや、逆に売却した物件、いつも話題は
盛りだくさんですが、私の周りでは、

 ◆最近の競売の落札価格は、高すぎる
 ◆本当に、埋まらない部屋が出てきた


は、皆さん同じ意見を、お持ちでした。( ̄△ ̄;)


競売に関しては、競売のリスクがどこかに行ってしまって
市場物件と同じような、価格での落札が続いています。

でも、大家の会の皆さんは、

 高いキャッシュフローを生み出すための、物件調達の1手段

として、競売物件を割り切って考えていますので、

 高値の競売なら、リスクは冒さない

と、さすがに多くの落札実績を持つ方達です。
落ち着いた対応を、私も見習いたいと思います。( ̄ー ̄)


空室問題も、ホットな時期ですので、皆さんそれぞれの
スキルで、結果を出してます。

ほとんどの大家さんは、3月でほぼ満室にされたようですので
さすがに洗練された大家さんです。

それでも、『どうしても、埋まらない部屋が出てきた』
と、複数の大家さんの意見もありました。

世の中が不況ですので、

 ◆企業の倒産・縮小・撤退
 ◆リストラによって、実家に帰る
 ◆都市部での採用の縮小による、賃貸需要の減少


などで、以前は何とか空室が埋まっていた物件が、
どうしてもが埋まらない状況に、一気に進行した
感があります。(; ̄Д ̄)

今後の物件購入時に、役立てたいと思います。


ちょっと、暗めの話題もありましたが、仙台大家の会

 『チーム のん兵衛』

が、暗い雰囲気を吹き飛ばす、珠玉のおやじギャグ
連発してましたので、とても楽しい時間となりました。

次の開催を、心待ちにしたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/177-60a79cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

