すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税の納付
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ともろうにも、1票!!

4月に入って、固定資産税の納付書が届きました。

昨年の4月は、アパートを購入したばかりでしたので、
自宅の分だけでした。

今年からは、アパート分が来ましたので、2軒分納付となりました。

今までは、

 「自宅の固定資産税が、毎年安くなってうれしいなー」

と、思っていました。

明細が2つになったので、まじまじと較べてみると

 自宅の評価、安っ!!

と、ちょっとがっかりしてしまいました。( ̄△ ̄;)


『税金が安い』=『資産評価が低い』

と、当然のことなのですが、単なる住居と見ていた自宅を
『不動産資産』と見てしまうと、複雑な思いです。(ー_ー;)


ちなみに、1回目の納付期限が4/30となっておりました。

今後、融資をお願いする際に、納付書の提出を求められます。
期限を過ぎてから納付していると、決して良くは見られません!

こんなことで、マイナス評価を受けてはもったいないので、
期限内に納めることを、激しくお薦めします!!

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

固定資産税の季節ですね~i-267
今日は相続後の取得税&その後が払えなくて差し押さえられた任売を見てきました。
相続しなければ良かったのに…(と思うのは余計なお世話ですが。)
払うものは払って、次に進むべし!です。
[2010/04/16 23:29] URL | sasa #- [ 編集 ]

税金、高いですねー
sasa さん、いつもコメントありがとうございます!
今日も物件を見てきましたが、固定資産税が高すぎて、キャッシュフローが出ないです。
何だかんだ、税金は高いですねー。

[2010/04/18 00:13] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/181-22afb9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。