すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

セルフリフォーム完成!そして..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 猛烈にクリックして下さい!!

仙台大家の会「ベガベガ」さんのセルフリフォームが
完成しましたので、見学に行ってきました。

今回のリフォーム範囲の確認!

和室を洋室にするため、以下のリフォームです。

 1.和室天井を、洋室天井に変更
 2.畳から、フローリングに変更
 3.押入れをクローゼットに変更
 4.和室2間続きを、壁でふさぎ独立した部屋にする


【リフォーム前、畳の和室です】

床_Before

押入れ


【リフォーム後】

完成1

押入れ→クローゼット

完成2

クローゼットは、ウォークインのものと、押入れの棚を残したものを
それぞれ作っていたので、収納力もあります。

続き間を仕切った壁も完璧です!
巾木も、フローリングやクローゼットと色も合わせているので、
私には最初から洋間の2間に見えました。( ̄△ ̄;)

これに掛かった総費用は、何と 76100円とのことでした。

安い..。(^◇^;)

6畳1部屋をフローリングにすると、10~12万程度
掛かりますので、2部屋でそれ以上のリフォームですから
セルフリフォームの威力は絶大です!!

途中、フラフラと遊びに行ったり、ベガルタ仙台の試合があると
休んだりしますので、実際の作業期間は5日とのことでした。

そして、何より凄いことが..。

4/13にリフォームが完了し、管理会社に改めて客付けを
依頼いたところ、何と 4/17に申し込みが入った
とのことです!ヾ(^▽^。)ノ

すごい即効性です!!
これで、「ベガベガ」さんは、物件全てが満室です。

飲み会では、『チーム飲んべえ』ですが、お酒が入らないと
いい仕事してますねー。( ̄ー ̄)

 ・行動する、大家さん
 ・勉強する、大家さん
 ・頑張る、大家さん


として、非常に勉強になります!ヾ( ̄∇ ̄)

次の物件を早くゲットして、実際にリフォームしてみたくなりました。

頑張りたいと、思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ともろうさんのブログに影響を受けて
僕もセルフリフォーム挑戦してみました。

自宅のCFをフローリングへ変更です。

細かいところが難しいですね~。
僕の場合は大工さんに任せた方がいいみたい・・です。

猛烈クリック完了です。
[2010/04/18 22:56] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

凄い
いや~凄いですね。
感動の出来映えです。これなら満室になりますね。

勉強になります。
[2010/04/19 04:53] URL | 山形のたん太です。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

ナイストライです!
ナルゾウ さん、いつもコメントありがとうございます!
猛烈クリック、ありがとうございます。(笑)
私も見学している身です。
自分の物件は、比較的新しいので、今のところリフォームの余地がありません。
フローリングに、チャレンジしただけでも、凄いです!
やれば、うまくナルゾウです。<(_ _)>

[2010/04/19 23:37] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 凄い
山形のたん太です。 さん、コメントありがとうございます。
セルフリフォームは、大きな武器ですね。
でも、ベガベガさんはプロみたいなものなので、いきなり真似はできないですね。
私も、出来ることから頑張ろうと思います。


[2010/04/19 23:40] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/183-d78eae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

