すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

滞納者への今後対応
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 1クリックで、やる気がでます!

私の物件での、滞納者のその後ですが、3月末頃に2ヶ月分払って
通常に戻る予定でしたが、その支払いがありませんでした。

管理会社の滞納担当者さんに、一応フォローをお願いしました。

これまでは、滞納者の事情に合わせてきたのですが、
落とし所が無さそうなので、こちらで考えないといけないと
思っています。

支払えない理由よりも、

 今後、支払える状態にあるか?

が、一番重要だと思っています。

私の物件は、築6年と比較的築浅で、地下鉄から徒歩10分の
場所にあるため、仙台市内の1Kでは賃料は高めです。

もっと古ければ、1万円以上安い物件も、たくさんあるので、

 「身の丈にあった部屋選びを、薦めた方が良いかなー」

と、思い始めています。

明日、4/21に1ヶ月分、4/26に5月の前家賃を含めた
2ヶ月分の支払いをすると言っているそうですが、これまでの
経緯から信用はしていません。

仮に、支払われた場合であったとしても、

 ◆定期借家契約への変更
 ◆滞納保証契約の義務化


上記の全てか、どちらか一方は、実施したいと考えています。

携帯電話や車のガソリン代は、支払わないと実害が出るのですが
部屋代は、後回しでも許される考えが、強くなっているように思います。

ライフラインをしっかり払って、その後、贅沢品や嗜好品にお金を回す
感覚が欲しいものです。

どうしても、贅沢品や嗜好品にお金を回したいのであれば、
住居を含めた生活水準を、落とすしかないと思います。

連帯保証人である母親も、滞納した賃料を払う気はないようですが

「払えないなら、もっと安い所に引越しなさい!!」

程度は、言って欲しいなー。(ー_ー;)

自分の物件のことなので、出来る限りのリスクテイクを
考えたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/185-a3e3d205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

