すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

入居募集の意見交換
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ちょっとサボったら、酷いことに..

昨日は、18:30~0:30まで、大家さん仲間で不動産談義
を、してしまいました。

これまで、勉強会や飲み会での不動産談義も、結構やっていますが
昨日は、人数が少なかったり、最後は2人だけだったので、
話しが全く脱線せず、かなりディープな話しができました。( ̄ー+ ̄)

セミナーかっ!

ぐらいの、話しの濃さでした。

大まかな話しの内容は、

 ◆物件管理
 ・コストを有効に使った、入居募集の仕組みについて


 ◆投資全般
 ・プチ図面舞踏会
 ・投資全般から見た、不動産投資の現状について
 ・今後の不動産投資について


後半の「投資全般」については、アルコールなしで話すこと
としたため、ファミリーレストランに移動して、ドリンクバー
で3時間ぐらいやってました。(⌒・⌒)ゞ


 ・コストを有効に使った、入居募集の仕組みについて は、

 ・「コストを抑える」 ことを目的にせずに

 ・「コストを有効に使って、入居に繋げる」


ことを目的として、意見交換しました。

具体的には、広告費の使い方などになりますが、
最終的に、入居に結びつかないと、広告費のコストを下げても
意味はありません。

徐々に、入居率が厳しくなっていく中で、広告費の高騰が
懸念されます。(ー_ー;)

『相場』の名の下に広告費が高止まりすることは、
大家に取っては非常に脅威です!

「コストを抑える」ことを目的にはしませんが、
結果的に「コストを抑える」ことも期待出来そうです。

サラリーマンでの経営戦略会議のようで、費用対効果や
将来見通しなど、不動産管理とサラリーマン業のスキルが
かなり重なって見えました。

年内に、仕組み作りを行って、来年の繁忙期は試験的にでも
実施出来ればと、考えています。

書いちゃったので、周りからプレッシャーを掛けられそうです..。(^_^;)

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
やりませう!
年内と言わず、早い段階でやりたいですね。
いずれにしても、試行錯誤が待っていますので(笑)

年明け本格稼動!が目標でしょうか?
何にせよ、新しい取り組みはワクワクしますね~。

P.S.
後半の不動産談義…参加したかったっす(涙)
[2010/04/30 22:17] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: やりませう!
みさパパ さん、コメントありがとうございます。
ちょっと、頑張っちゃいますかー!
後半の投資談義は、投資と言うよりはビジネスの視点が強いと思いました。
不動産に限らない視点も大事だと、改めて思いました。
プチ勉強会を継続しましょう!!

[2010/05/01 01:38] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/192-60d6c109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

