すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

整いましたー
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位は!?

今日も、実家からの更新です。

明日は、仙台に帰る予定です。

物件検索や、現地調査ができないので、手持ち無沙汰に
なっています。

仕方ないので、保留となっている「RC物件」のことを
じっくり考えることが出来ました。

結論は、『見送り』です。

今回は、非常に立地が良い場所だったので、迷いに迷った
訳ですが、迷った理由は自分で住みたいと思ったからです。

1F店舗が空いていたので、住居にリフォームして
住もうと思っていました。

「今住んでいる自宅を賃貸して、購入した物件に
 自分が住み、賃料を払う」


住み替えも一緒にできるかなーと、考えてました。

それなのに『見送り』となった理由は、

 ・20年保有したら、間違いない赤字だから..

です。( ̄△ ̄;)

現時点で、築23年ですので、転売は無理ですし
それまでの修繕費も、かなり掛かると思います。

RC物件をフルローンで購入し、ローン完済まで
保有した場合、ほとんどの場合『赤字』になります。

1Fを自宅にし、5年程度で売却する場合、自分も引越し
しないといけないですしね..。(ー_ーゞ

やっぱり「欲望」が入ると、投資は失敗します。

明日帰ったら、久々に物件を探したいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/195-407e325d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

