すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

お金が増えません..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を確認!

IT&不動産のネタは、今日は休みです。

最近、ガンガンお金が減っています。(TOT)

3月ぐらいから、貯金があまり増えなくなっています。

投資家の端くれとしては、お金が減ると吐きそうにナル
CASHFLOW101さんの影響です。(⌒・⌒)ゞ

お金がガンガン減る理由は、支払いが多いから!!

固定資産税、自動車税、車の任意保険..。


大家業を始める前は、サラリーマンの収入から財形や定期預金
と言った、『天引き』による貯蓄の方法でした。

大家になってからは、家賃収入が入るようになったので、
自分で貯蓄専用の口座を作りました。

そこに毎月、自分で貯蓄額を入金するようにしたのですが
これが、

 楽しい!楽しい!!

だって、引き落しがない口座なので、お金が減らずに、
貯まる一方です。

少ない額でも、確実に増えていくので、本当に楽しい!

調子に乗って、奥さんと一緒にサラリーマンの給与からも
頑張って貯金をするようにしたら、

 更に、楽しい!楽しい!!

洗練された投資家の方から見れば、ぜんぜん小さな金額ですが
貧乏サラリーマンの我が家では、3万、5万は大金です!


でも、最近は支払いが多くて、貯蓄専用の口座に入金できる額が
少なくなったので、つまらないです。

それもこれも、大家になって『貯蓄の喜び』を知ったから
だと思うので、貯金・節約の習慣って大事だなーと思います。

また、楽しい貯金が出来るように、満室に向け頑張りたいと
思います!!

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
貯金て楽しいですよね。
自分も貯金は大好きです。
以前は月五万、今は会社に住んでいるので月10万を目標に貯金するようにしています。手取りが18万なんでなかなか目標にならないですけど…
個人的な感想ですが、付き三万ぐらいだと貯金は楽しくないですが、5万を超えると節約が楽しくなります。
今月からアパート収入がありますので月30万を目標にしたいと思っています。

でも、山形でも不動産の動きが出てきたらしいです。
景気が良くなってきたのかもしれませんが、いい物件がこれまでのように簡単に探せなくなりそうですね。

[2010/05/13 09:23] URL | 山形のたん太です。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 貯金て楽しいですよね。
山形のたん太です。 さん、コメントありがとうございます。
月30万貯まったら、凄いですよねー。
貯まると楽しいのですが、減ると一気に悲しくなります。
節約は、大事ですねー。
お互いに、頑張りましょう!!

[2010/05/14 00:28] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/204-1934b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

