すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

女性入居者のお気に入り
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位だー!!

今日は、仙台大家の会の「ベガベガ」さんに、物件調査に
同行してもらいました。

ベガベガさんは、建築士の免許を持っている、元大工さんです。

ベガベガさんが、自分の物件をリフォームした様子は、こちらです。

物件調査の内容は、後日報告するとして、
今日は、先日管理会社のI課長から、薦められた

女性入居者お気に入り

 屋内物干しユニット 『ホシ姫サマ』

を取り付けしてきました。

こちらで購入し、送料込みで12700円でした。

不器用な私だけでは不安なので、取り付けはベガベガさんの
ご指導を、お願いした次第です。(⌒・⌒)ゞ

早速、取り付け場所調べた所、丁度良い場所に
梁がないことが判明しました。(°▽°;)

洗濯物を8キロぐらい掛けられるので、しっかり取り付けないと
取れてしまいます。(; ̄Д ̄)

壁に直に付けるのはやめて、板(スペーサー)をがっちり梁に
取り付けてから、そのスペーサーに取り付けすることになりました。

近くのホ-ムセンターにダッシュです!

278円

板とネジ両方で、278円です。
スプルースと言う商品名が板で、178円でした。
そんなものなんですね..。(^◇^;)


早速、板(スペーサー)を取り付けです。
てっ、ベガベガさん、さっさと取り付けてしまいました。( ̄ェ ̄;)

スペーサー

続いて、『ホシ姫サマ』を取り付けて、完成でーす!ヾ( ̄∇ ̄)

ホシ姫サマ

ブラインドのように、横のヒモを引くと『ホシ姫サマ』出動です!

ホシ姫サマ出動

ベガベガさんに、「簡単でしょー」と言われましたが、
確かに、簡単には見えました。

次は、一人でやらないといけないのですが、
ちょっと微妙です。(^_^;)

私では、ちょっと時間が掛かりそうですが、
業者さんにお願いしたら、278円では無理なので
頑張りたいと思います。

『ホシ姫サマ』操作画像 がありました。
ちょっと画像が粗めですが、参考にどうぞ!

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ホシ姫サマは、天井取付けの方が、取付け楽ですよ♪
天井タイプだと縦方向の重量なので問題ないですが、壁掛けタイプは斜め方向の力が加わり、取付け部分に相当の負担が掛かります。

私の仙台の物件で壁タイプは重量に耐えられず、取付け部分の金具が曲がってしまい、落下する恐れがあったので取り外しました。
[2010/05/23 05:56] URL | Kazzy Suga #- [ 編集 ]

金具ですかー
Kazzy Suga さん、コメントありがとうございます。
壁への取り付けは、万全を期したつもりでしたが、「金具」ですかー。
確かに、あの金具では、曲がるかもしれませんね。
今後の参考にさせて頂きます!

[2010/05/24 00:47] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/212-c4b618b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

