すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

銀行向け資料の作成
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ど、どーーんと、応援して下さい!!

先日出した買い付けは、売主さんで審議中ですが、
「銀行向け 融資依頼資料」の作成を始めました。

指値が通らないと無駄骨になるのですが、労を惜しんでは、
ビジネスチャンスを逃してしまいます。

「銀行向け 融資依頼資料」の作成については、

 ・作っても、無駄派
 ・作るべき派


に、分かれています。


日本で一番売れた教材で、私もお薦めしている、

 頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

は、「作っても、無駄派」で、作らなくても融資を引いている
実績が紹介されています。

私も、購入した物件も含めて、今までは「銀行向け 融資依頼資料」
を出したことはありません。(⌒・⌒)ゞ

出したのは、属性情報と業者さんからもらった、物件情報のみです!

それでも、オーバーローンを引いているので、
なくてもOKなのかも、知れません。(^◇^;)


ですが、私の投資地域の仙台市近郊では、融資先の金融機関が
首都圏ほど、多くありません。

逆に、金利や保証金の問題から、使える金融機関は限られています。

今回買い付けが通った場合は、法人で融資申し込みをすること
もあり、

 ・積算評価
 ・収益評価
 ・属性評価


の他に、『大家力』をアピールしてみることにしました。

「この物件を、収益事業としてどう捉えているのか?」
をアピールして、少しでもプラス評価と言うか、
心証を良くしたいのが本音です。( ̄∇ ̄*)ゞ

思惑通りにいくかは、わかりませんが、銀行も人を見ているので、
一生懸命やっているのは伝わるような気がします。

そして最後は得意の『洗練された大家のオーラ』をプ~~ンと
出してきたいと思います。(ノ ̄ー ̄)ノ・‥~~ ‥ =3

早く、銀行回りたいなー..。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
大家力のアピール
   わくわくリッチです。

  大家力のアピール重要ですね。

  金融機関はご存じのとおり、上に行くほどシビアに数字で判断しますが、逆に上に行くほど年齢が高くなるので、浪花節だったりします。

  普段は、シビアに数字を見ていても、「おっ!」と思わせるような融資依頼書があれば、ジャッジのときにプラスに働くと思います。

  審査をしているのも、人の子ですからね。

  要は、「私は知識と行動で収益力を高め、物件を維持し、利息を付けてキチンと返済する人間ですよ~!」って伝わればいいのかなと感じます。

  ありがとうございます。
 それでは、また(^^)/

[2010/05/26 07:45] URL | わくわくリッチ #- [ 編集 ]


ともろうさん、こんにちは。

今回も出しちゃいますか、洗練された大家のオーラ。

ザイに載りましたオーラを出していけば融資してもらえそうな気がします!
[2010/05/26 15:59] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

Re: 大家力のアピール
わくわくリッチ さん、コメントありがとうございます。
さすがに経験豊富で、大変参考になります。
実績や属性など、足りない部分は、オーラ&オーバーアクション&訛りで乗り切りたいと思います。

[2010/05/26 22:55] URL | ともろう #- [ 編集 ]

必殺技も、出します!
ナルゾウ さん、いつもコメントありがとうございます。
ZAiは、ダメです。
ブログが見つかると、逆効果です。(笑)
今回は、全力で行かないとダメなので、いつものオーラの他に、オーバーアクション&訛りも出します!
実は、訛りは必殺技です!!

[2010/05/26 23:02] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/215-d39ab3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

