すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

内見者を瞬殺です!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位は..?!

昨日、3000円下げた空室ですが、今日内見があり
明日、申し込み予定となりました。

家賃を下げたら、1日で決まってしまいました。ヾ( ̄∇ ̄)

どうも、以前から私の物件を狙っていたらしいのですが、
家賃が予算を超えていたので、別な物件を探していたようです。

物件検索中に、私の物件の家賃が下がったので、
即、内見申し込み → 内見 → 申し込み予約となりました。

週末に向けての家賃改定だったのですが、1日で決まるとは
結構驚きです。(^◇^;)

先週末に取り付けした『ホシ姫サマ』を、かなり気に入っているようです。

あまりにツボにハマりすぎて、怖いくらいです。(⌒・⌒)ゞ


大家の側からすると、

 「狙っているのなら、内見して家賃交渉してよ!」

と、正直思うのですが、なかなかそうはいきません。

他の地域はわからないのですが、管理会社曰く

 仙台圏で、家賃交渉する方は1割強程度

と、前に言われていたことを思い出しました。

東北の地域性かどうかわかりませんが、「家賃交渉は最初からダメ!」
と、思っている方が多いようです。

それなら、これ以上下げられない線での募集も、
戦略上は「有り」だと思います。


まだまだ申し込み前ですし、滞納保証会社の審査もありますので
楽観はできませんが、大きな前進です!

入居日等も、まだわかっていないのですが、取りあえず
銀行への融資申し込みの際は、「満室」と言えそうです。( ̄ー+ ̄)

それよりも、買い付けの返事まだ来ません..。(ー_ー;)

待つ身は、ツライですなー..。


投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
来ましたねー
申込おめでとうです。
洗練された大家の思惑通りですね。

後は、例の物件の指し値が通るのを願うたけですねーー。
[2010/05/27 23:33] URL | ベガベガ #- [ 編集 ]


晴れて満室復活となれば良いですね~♪

新物件取得に専念できますね!!
[2010/05/28 00:46] URL | rem #- [ 編集 ]

Re: 来ましたねー
ベガベガ さん、コメントありがとうございます!
『ホシ姫サマ』を付けてもらったお陰です。
動いて結果が出ると、うれしさも倍増ですね。
本当に、後は買い付けが通るのみです。

[2010/05/28 00:56] URL | ともろう #- [ 編集 ]

頑張りまーす
rem さん、いつもコメントありがとうございます。
今回の流れでは、満室になりそうです。
買い付けは、微妙ですが、何事もチャレンジですね。
頑張りまーす!!

[2010/05/28 00:58] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメ2回目です。
ZAi見ました!!あれほど綺麗な物件をあの金額とは!!
いい物件お持ちで羨ましいです♪

自分はまだ駆け出しで、右も左もわからない状態です。
そこで質問よろしいでしょうか?
融資をして頂けると言う承諾を得てから、買い付けを行うのか。
それとも、買い付けを入れてOKが出たら銀行を回るのでしょうか?
あまりにも素人質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
[2010/05/28 11:19] URL | exusiai #- [ 編集 ]


申し込み、おめでとうございます!! ^^
星姫さま効果もバツグンですね。
いつかパクらせてもらいます。(笑)
[2010/05/28 19:02] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

明日のブログでお答えします
exusiai さん、コメントありがとうございます。
> 融資をして頂けると言う承諾を得てから、買い付けを行うのか。
> それとも、買い付けを入れてOKが出たら銀行を回るのでしょうか?
私の失敗談も含めて、明日のブログでお答えしたいと思います。
乞うご期待!

[2010/05/28 21:12] URL | ともろう #- [ 編集 ]

人気です
MaruGoose さん、コメントありがとうございます。
『ホシ姫サマ』です。
単身者の女性には、人気らしいので、お薦めです!

[2010/05/28 21:15] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/217-c8154f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

