すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

中間登記って..
こんばんは、 ともろう です。

いつも見に来て頂いて、ありがとうございます!!
ご支援のクリックをお願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

先日、区分マンションに資料請求し、詳細を業者さんに電話で確認
した際に、

「中間登記ですけど、いいんですか?」

と開口一番言われてしまいました。

「何それ?」と思いましたが、素人丸出しで良いことは何一つありませんので、

「ええー、そうなんですかー」と知ってるような対応をしておきました。(^^ゞ

電話を切ったあとで、さっそくネット検索してみたら、ありましたねー

「中間省略登記(中間登記省略)」って言うんですね。

結論から言うと、

 不動産屋が転売目的で購入した土地建物などを、
 もとの所有者のままにしたまま、転売することがあり
 登記簿上の名義を換えることなく、新しい買主に売り抜ける手法を
 中間省略登記(中間登記省略)


と言うそうです。

なぜそんなことをするのかと言うと

 ・不動産取得税
 ・登録免許税

といった、不動産取得時に掛かる税金を逃れるために用いる手法で
すごく珍しいことではないようです。

詳しく、「KZさん」 のブログに掲載されておりました。
興味のある方は、読んでみて下さい。

不動産取引って、知らないことがたくさんあります。

知らないことがあった場合は、冷静な対処が必要です。(◎o◎)

慌てずに調べてから、行動しましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

中間省略登記って私も今ちょうど同じことになりそうですが、いろいろ技があるようですね。不動産は知らないことが毎日のようにでてきて、本当に刺激的です。
[2009/10/01 08:31] URL | さくらもち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
不動産取引では、珍しいことでは、ないようですね。
無事購入できるよう、応援してます。(^_^)v

是非結果を教えて下さい。
[2009/10/01 22:58] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/22-a7177360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

