すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

銀行廻り、頑張ります!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!

しばらく残業が続きそうで、お疲れモードです。(ー_ー;)

最近、年末から売買業者さんとのパイプ作りを、
地道にやった成果が、徐々に出ている気がします。

検討に値する物件情報が、ちらほらと集まり始めています。

単なる、偶然かも知れませんが..。(⌒・⌒)ゞ


一昨日も以前、現地調査をしていた物件の、値下げ情報が突然入り、
昨日買い付けを入れましたが、2番手以降のようです。

それでも、

 ・融資が引ければ、可能性大!

との、話しなので、銀行廻りをすることになりました。


先日、

 ・買い付けが通ってから、融資審査か?
 ・融資審査が通ってから、買い付けか?


の質問を受け、

 前者が一般的です!

と、回答しましたが、その後いろいろな方から頂いた意見を
総合すると、

 ◆銀行にも、その旨を伝えながら、同時並行に進める

が、一番現実に近いようです。


私の経験では、とある銀行の担当者から「ダメだし」
されたため、そう思っておりましたが、それも

 「担当によるので、気にしない」

との意見が、複数ありました。


でも、やっぱり人間関係は大事だと思うし、無駄な作業は
誰もやりたいはずは、ありません。

今の現状を伝えながら、誠実に対応した方が、今後も良い関係
が築けると思います。

週末頑張って、銀行説明用の資料を作りたいと思います。

投資のこと丸分かり読本

応援クリック、お願いします! →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
御丁寧にありがとうございます。
やはり皆さん色々と経験しているのでその意見は参考になりますね!!
それをこのような場所で提供して頂けると助かります。

因みにまた質問ですが、「銀行説明用の資料を作りたいと思います。」←どの様なものを作成するのでしょうか?物凄いザックリ聞いていますが。。差し支えない程度に教えて頂けると嬉しいです。ともろうさんを見習い成長させて頂きます!!

今日もよろしくお願い致します。
[2010/06/04 09:34] URL | exusiai #- [ 編集 ]

Re: 御丁寧にありがとうございます。
exusiai さん、コメントありがとうございます。
やる気満々ですね。(笑)
「銀行説明用の資料」について、ザックリですが、ブログに書きたいと思います。
応援よろしくお願いします!

[2010/06/05 01:00] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/223-c4e07422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

