すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

銀行廻り2行目
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 猛烈に応援して下さい!!


昨日の「銀行廻り1行目」に引き続き、2行目への融資依頼です。

ここからは、ご紹介頂ける方との同行なので、心強い限りです。ヾ( ̄∇ ̄)

1行目は、仙台市内に本店を持つ地銀でしたが、
2行目は宮城県外に本店を持つ地銀で、初めての訪問です。

店舗に入ると、カウンターの奥から、お二人の男性が出てきてくれて、
カウンター内の応接コーナーに通してくれました。

1行目からは、1棟目を借りているのに、全然対応が違います。( ̄ε ̄)

この銀行では、主任さんと、一般職の方とお二人での応対となりました。

頑張って作った「融資依頼書」を最初に持ってきて、
ストーリーを微調整して、

 1.この物件の現状は、ここは良いが、ここは良くない。
 2.でも、良くない部分は、こうすれば解消できる。
 3.私の大家の実績は、こうなので自信があります。
 4.だから、この条件で貸してください。


と、一生懸命プレゼンしました。

お話を、熱心に聞いてもらったあと、色々と質問を受けて
最後は、昨年11月に設立した法人への融資を希望している
ことを再アピールして、プレゼンタイムの終了です。<(; ̄ ・ ̄)=3

週明けには、OK・NGの回答と、条件等の提示をしてくれる
ことになりました。

実は、小ネタを準備していましたが、ここでは話しの流れ的に、
発射できませんでした。(⌒・⌒)ゞ


引き続いては、遂に小ネタが炸裂した、3行目について
明日書きたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
   ↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ZAIもっていっって、「これ、僕です」なんてうまくお話したら
いい条件をひきだせたりしてー。

甘いかな~。^^;

猛烈応援です!!
[2010/06/10 10:15] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]


はじめまして!

現在、仙台でアパートを購入しようか検討中のものです。
非常に参考に、楽しく拝見させて頂きました。応援クリックもさせて頂きました。

物件の買付申込書を提出しようかという段階なのですが、CHINTAIであれだけ余っている部屋を見て、急に不安にかられてしまっています^^;
現在4/7戸の埋まり具合なのですが、今後、埋まるのかな、これ以上減ったらどうしよう、経費も思わぬところにかかるんじゃないか等、考え出したらきりがないのですけどね。
ともろうさんは、一件目買うとき、また新しく買うとき不安はありましたか?

アパートオーナーになったら、仙台大家の会への参加させて頂きたいと思っています。
[2010/06/10 23:05] URL | 仙台で検討中です! #JalddpaA [ 編集 ]

「真面目なともろう」で勝負です
ナルゾウ さん、いつもコメント&応援ありがとうございます。
雑誌掲載とブログのことは秘密です。
どっちの評価になるのか、微妙かなーと思いますので..。(^^ゞ
「真面目なともろう」で勝負です!!

[2010/06/11 00:26] URL | ともろう #- [ 編集 ]

ブログで回答します
仙台で検討中です! さん、コメント&応援、ありがとうございます。
折角長文でコメント頂きましたので、週末に掛けてブログで回答を書きたいと思います。
お楽しみにー!!

[2010/06/11 00:29] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/227-206e0f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

