すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

物件購入 対象地域
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 熱烈に応援して下さい!

先日、「仙台でアパートを購入しようか検討中」と、
ブログにコメントを頂きました。

コメントありがとうございます!ヾ( ̄∇ ̄)

私が最初に物件を購入する時も、かなり不安だったことを
思い出しました。

買い付け証明書を書くのも、時間が掛かりましたし
それをFAXするのも、一晩迷いました。(⌒・⌒)ゞ

その物件は、最終的に融資条件が合わず、購入には至りませんでしたが
今となっては、買わなくて良かったと思っています。( ̄ー ̄)


さて、本題の「仙台でアパートを購入しようか検討中」ですが、

 ・物件の大まか場所(仙台も広いので..)
 ・築年数、間取り
 ・表面利回り
 ・融資状況
 ・現在の居住地域


等が、がわからないのですが、土地勘のない場所であれば、
やめた方が賢明です!

現在の入居率も、60%を切っているようなので、凄い利回りがないと、
ローンで借りている場合は、廻らないと思います。

今は、入居の繁忙期が過ぎているので、その土地の管理会社が、

 「1,2ヶ月で埋められますよ!}

と言ってくれる、物件力のあるものであれば、問題ないと思います。


最近、物件購入に関わる作業がどんどん増えてしまって、
1ヶ月ほど更新できておりませんが、メルマガも発行しております。

不動産投資ビギナーの方に、購入に際して参考になるように
書いているつもりなので、バックナンバーを見てみて下さい。

明日は、久々にメルマガを発行しますので、良かったら購読して下さい。
無料ですし、自動でメアドに記事が届きます!


仙台に購入された場合は、『仙台大家の会』に入会されることを、
お薦めします!

私も入会して、色々な大家さんから勉強させて頂き、
一気に大家力がアップしました。( ̄ー+ ̄)

それでも、まだまだ力不足ですが、入らないよりは
10倍以上のスピードで、大家力のアップが可能だと思います。

但し、『入会=成功』が約束される訳ではありませんし、
仙台の情報を、「大家の会」の情報任せになってしまっては、
判断を誤る可能性があると思います。

少なからず、自分独自のチャンネルでも情報を収集し、
「お互いに、良きビジネスアドバイザー」として、節度を持った
関係性が、両者に利益をもたらすものだと思います。

昨日も、大家の会のメンバーと飲んじゃって、不動産談義が止まらず
ブログ更新が出来ませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

明日は、物件に入居の準備に、家族一同で行ってきま~す!

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

初めまして 楽しく拝見したいます。

滞納者が出た対策は

どうされてますか。
[2010/06/14 16:24] URL | サム #- [ 編集 ]

早速、ブログに書きました
サム さん、初めまして!!
そして、初コメント、ありがとうござます。
レスが遅くなって、大変失礼しました。
早速、ブログで回答させてもらいました。
3回分で、書きたいと思いますので、乞うご期待!!

[2010/06/16 22:45] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/229-95011146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

