すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

滞納者への対応2
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリック、お願いします!

買い付けを入れた物件の、融資の結果が
なかなか出ません!( ̄△ ̄;)

1行からは、今週末には結果が出ると、言っていますが..。

明日を楽しみに、昨日の続きを書きたいと思います。


滞納者への対応で、管理会社にうまく動いてもらう
重要ポイントの2つ目です。

それは、

 ◆管理会社に、具体的な指示を出す!

です。

「えー、管理会社が自ら動くんじゃ
ないの!」


と、思っている大家さんも、多いと思いますが、
管理会社の滞納担当者は、たくさん滞納者を抱えていたり
するので、滞納が始まったばかりの人には、一通りの対応しかしません。

滞納者とは、だいたい連絡が取れなくなるので

 ・留守電に、「支払われていないので、至急電話下さい」 とか
 ・留守電に、「遅れているので、何日まで払って下さい」 とか


の、アクションになります。

ここで、大家が状況を確認しないと、2週間ぐらい
この状況が続いたりします。( ̄ェ ̄;)

3,4日連絡が着かなければ「具体的な指示」を出した方が、
良いと思います。

 ・「直接現地に行って、本人と話してもらえませんか」 とか
 ・「保証人に連絡を取って、もらえませんか」 とか
 ・「勤務先に連絡を取って、もらえませんか」 とか


もう1段、強いアクションに移るように、私は相談しました。

その後、

 ・保証人が近くにいる場合は、保証人への面会
 ・この時期までに、支払いがないと退去してもらいたい


など、

 「この時期までに、こう言ったアクションをとれませんか?」

と、具体的な指示を出しましたので、滞納担当者は躊躇なく
可能な限り、アクションを取ってくれました。

管理会社も、大家の意志が判らないのに、
強い行動は取れないと思います!


結局、昨年11月から滞納が始まり、最高2ヶ月滞納しては
3ヶ月目に1ヶ月分払うと言った、結構厄介な滞納者を
5/末で、退去させることができました。


明日は、私が実行出来なかった、最後のポイントを書きたいと思います!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント有難うございます
昨日のコメントにて

今日頑張ります。((+_+))
[2010/06/18 07:00] URL | サム #- [ 編集 ]

Re: コメント有難うございます
サム さん、コメントありがとうございます。
話し合いが大事ですので、老婆心ながら「モンスター大家」にならないよう、頑張って下さい。

[2010/06/19 13:58] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/233-e58524f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

