すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

融資審査結果2.5
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 求む!応援クリック!!


昨日は、大家のお仲間と飲み会です。

来週末、再来週末も、連続で大家さん達と、飲み会の予定です。

サラリーマンより、飲み会が多いです!(⌒・⌒)ゞ


先日買い付けを入れた物件の融資結果で、唯一残っている

『石斧君』が担当の、

1棟目を借りている地銀ですが、何やら頑張っているようです。


すごい期待はできないのですが、1度は他行と同様に
「積算評価」が、私の融資申し込み額の70%程なので
上司から却下になったそうですが、

 「収益評価」が表面利回り20%近いので、
 それを考慮してもらえるよう、粘っている


とのことでした。


上司からも「積算評価」を仮審査から本審査に切り替えるよう
指示が出ているとのことなので、信憑性が出てきました。


『石斧君』もしかして、

『カミソリ君』になるかも知れません!ヾ( ̄∇ ̄)


融資額も、元々多めに申し込んでますし、外壁リフォームも
概算見積をしてもらったら、思ったよりも高くならなかった
ので、7%ほど減らせそうです。( ̄ー ̄)


またまた、「もしかして..」と、思ってしまうのですが
私の、それなりに長い人生経験では、


『彼は、無いっ!』となっているので、


本当に逆転劇が起こったら、
私の人生経験が、逆に否定される気がします。(笑)


そのぐらいダメになる、変な自信があるのですが、
7月初旬までには、結果を出すようなので、
複雑な気持ちで、待ちたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

もし石斧くんがやってくれたら「ごめんね、岡ちゃん」ならぬ、
「ゴメンね、石斧クン」ですね!


それにしても20%近くの利回りは魅力ですね。

買えるといいですね♪
[2010/06/29 09:08] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

大家力全開
ナルゾウ さん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、すいませんでした。
石斧くんは、やってくれたら素直に謝りますが、たぶんやってくれないと思います。(笑)
利回りは高いのですが、築20年超の物件ですので、買えたら大家力全開で頑張る必要がありそうです。
私が大家力を全開にしたら、「猫パンチ」ぐらいの破壊力があります!
いづれにしても、結果が楽しみです。

[2010/07/01 01:19] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/240-7b8dcf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

