すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

融資ダメ率99%..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援してちょっ!


忙しくなってしまった、サラリーマン業の間隙を縫って、
買い付けを入れた物件への、融資審査の状況を聞いてみました。


電話の相手は『石斧君』です!(^_^;)
仮審査をお願いしていたのですが、上司から物件の本審査を
するように指示されたとのことで、その結果は出ていました。


以前頂いたものも、この際なので並べてみると..

 1.宮城県外に本店を持つ、地銀A

   担当者:支店長代理
   融資額上限:土地・建物の固定資産税評価額の70%


 2.宮城県外に本店を持つ、地銀B

   担当者:課長
   融資額上限:土地は路線価+建物は固定資産税評価額の70%
   期間:9年


 3.宮城県外に本店を持つ、地銀C

   担当者:主任
   融資額上限:明示せず
   収益物件の社内既定により、融資見送り


 4.仙台市内に本店を持つ、地銀D

   担当者:『石斧君』
   物件評価額:土地・建物の固定資産税評価額の57%



出ましたねー、一番物件評価が高い地銀Bと比較すると
1500万ぐらい評価が厳しいです。( ̄ェ ̄;)


『石斧君』からは、

 物件評価が出てしまったものは、仕方ありません。
 これに収益評価がありますので、頑張ってみます。
 来週までお時間を下さい!


との、ことでした。


私の融資依頼額とは、3500万ぐらい差がありますのが
超前向きな彼は、一体何をする気なのでしょうか!?( ̄△ ̄;)


融資基準は各行で様々ですが、一番物件評価が低い銀行が
融資をしてくれるとは、とても思えません..。


頑張っていると思われる『石斧君』には悪いのですが、
時間の無駄に思えてなりません。(ー_ー;)


どんな回答を出すのか、興味を持って来週を待ちたいと思います!


明日は、「仙台大家の会」のオフ会ですので、更新は休みの予定です。
何か、休んでばっかりですが..。(⌒・⌒)ゞ


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/243-a33a9a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

