すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

なかなか、物件が買えない時は..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ドーンと、応援して下さい!


先月上旬に、買い付けを入れた物件ですが、既に3行に断られ
残るは、1棟目を借りている地銀、1行のみとなっています。


この銀行の担当者は、通称『石斧くん』と言って、
切れ味が悪いんです。( ̄ー ̄;

「ほとんど切れない!」と言っても、過言ではありません。(笑)


これまでの確認でも、良いのか/悪いのか、良く解らない
回答で引き延ばされてきましたが、そろそろ明日ぐらいで
決着を着けたいと思っています。


購入に向けて頑張っている方の中で、私のブログにもコメントや
メールを良く頂く「MaruGooseさん」(まるぐーすさん)が、おります。

ガチョウを育てる日記と言う、ブログを書かれていて、
私と同様に融資が通らないなど、頑張っている姿に、
私もいつも元気をもらっています。ヾ( ̄∇ ̄)


本当に良い不動産物件は、「千三つ」と呼ばれるように、
1000件に3件ぐらいしかないことを表しているそうですが
まさしく、そう思います。


探すのに0.3%の確率で、さらに融資が通らなかったりすると
全てを投げ出したくなります!ヽ(`Д´)ノ


どんどん「やっぱり俺って..」と、思っちゃったりします。


そんな時、私は『現実逃避』するように、しています。(笑)


くだらないゲームを延々したり、ぼーっとネットサーフィンしたり..。


チャレンジしなくなったら、そこで終わってしまいますし

 ・すぐに、お金が貯まったり
 ・すぐに、属性が良くなったり
 ・すぐに、お宝物件が廻ってきたり


は、しないので、気持ちを切らさないようにすることが
重要だと思っています。


「千三つ」で、ダメなら「万三つ」


一番元気が出るのは、悪い所は見ないように『現実逃避』しながら、
物件を持っている不動産投資仲間と、

 「銀行の悪口を言って、酒を飲む!」

私の場合、これが最高です!!(笑)


犯罪以外であれば、格好悪くても、自分が前進できる方法であれば、
何をやっても「OK牧場!」だと、私は思います。(⌒・⌒)ゞ


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
モチベーション
はじめましてHREです。

私もなかなか融資が通らずに苦労しております。

不動産投資(特に融資と管理)はモチベーションの維持が最も大事だと思いますのでお互い頑張りましょう!
[2010/07/08 12:55] URL | HRE #- [ 編集 ]

継続は力なり
私の名前が載っていたのでビックリしました~。
いろんな金融機関で断られると人格疑われてるようでヘコみますよね。
そういう時、ともろうさんの言うとおり先輩大家さんや同じ志の投資家さんと
酒飲んで話すのが一番の解消法だと思います。^^
コツコツ継続してやってれば大きな力になると信じてがんばります!
最近、じわじわと東北エリアに接近中です。^^;
[2010/07/08 17:05] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: モチベーション
はじめまして、HRE さん、コメントありがとうございます。
なかなか通りませんねー。
チャレンジし続けるしかないですね。
お互い頑張りましょう!

[2010/07/08 22:24] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 継続は力なり
MaruGoose さん、コメントありがとうございます。
ブログ、いつも拝見させてもらっています。
確かに断られるとヘコみましたが、向こうの見方なので、最近は気にしないようになりました。(笑)
最後は自分しかないですし、銀行が信じないので、自分で自分を信じるしかないですよね。
東北に接近中ですか?
賃貸物件は、地域を知ってないと、入居付けで困ることになりますし、今後の人口動向も注意が必要です!
買える物件を、買ってはダメです。
やっぱり、儲かる物件を買わないと..。
妥協せずに、頑張りましょう!!

[2010/07/08 22:31] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/247-08328dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

