すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


不動産投資の合格点
こんばんは、メルマガも始めた ともろう です。

メルマガは、ブログでは書きにくい内容も、書いたりしてますので
是非読んでみて下さい。<(_ _)>

ブログを書く励みになってます。
かぼちゃの鼻を、『エイ!!』とクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


物件探しをする時は、自分の選定基準を元に探していると思います。

例えば

 ・利回り15%以上

 ・公共交通機関から徒歩10分以内

 ・平成築の建物

 ・キャッシュフローシミュレーションで、200万



などなど..

これら全部がストライクゾーンに入っていれば、問題なく買付を
入れるんだと思いますが、

条件が良ければ、良いほど、現金買いなどが出てきて、
「なかなか買えない」とゆうことに、なるんですよねー。(>_<)

結局、買えなければ、収入は増えません。(T_T)

自分の選定基準の合格点の考え方って
結構性格が出ているような気がします。(^^ゞ

端的に言うと

 ◆合格点に若干足りない物件でも、購入に動く人
 ◆合格点以上でないと、購入に動かない人


に分かれると思います。


自分の選択ですので、どちらか一方が正解ではないのですが、

不動産を購入する、本来の目的を考えてみてはどうでしょうか?

 「キャシュフローを得たい」

が最終的な目的ではないでしょうか?

 ・利回り13%台でも

 ・公共交通機関から徒歩13分ぐらいでも

 ・昭和60年代の建物でも

 ・キャッシュフローシミュレーションで、170万でも


検討の余地はあって、劣っている部分を補えさえすれば、

十分にキャッシュフローは出せるはずです。


ここで大事だなーと思うのは、

 ◆キャッシュフローは出るもの

ではなくて

 ◆キャッシュフローは出すもの

だと思います。


ここで一句

 『 出ないなら、出させてみせよう キャッシュフロー 』

どうでしょうか?(^^ゞ

あまり合格点にこだわっていては、なかなか物件は買えないと
思います。

すべてのポイントを無視した、無謀な買い物はダメですが
どこかが劣っているものであれば、もう一度検討して
みる価値は十分にあると思います。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

まさにおっしゃる通りだと思います。私も物件を物色しまくっていますが、未だ購入出来ていない理由はここにあるのだと自覚します。完璧な物件は少なく、理想の物件は早い者勝ちの競争社会ですから結局、妥協点というか、どこまでリスクを取れるかというチキンレース的な要素も踏まえないといけないですね。投資という枠を逸脱しない限りにおいて。
[2009/10/05 00:51] URL | 執行本部長 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。(^o^)/
物件探しまくっている気持ち、わかります。

でも難しく考えず、「買えるものは、買えるし」「ダメなものはダメ」と
割り切っていきましよう!(^_^)v

行動することが大事だと思います。
[2009/10/05 22:10] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/26-d7ac6204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

