すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

すごいリフォーム
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位がやばいよー!


今、『お買い得な築古アパート』の融資付けに
力を借りている、一級建築士兼不動産会社社長の
Kさんに、

 「私がリフォームした物件、見てみます!?」

と、誘われ見せてもらいました。


Kさんは、見るからにセンスが良さそうな30代の男性で
『やり手オーラ』が、全身から出ている感じです!(笑)


さて、物件概要ですが、

 ◆築20年の木造アパート
 ◆2DKを1LDKに変更
 ◆リフォーム後の家賃、駐車場込みで5万


場所は、仙台市青葉区ですが、もう泉区がすぐそこです。


写真を撮っていたら、

 「ともろうさん、写真の撮り方教えますよ。
  今やネットの時代ですから、写真って大事ですよ!」


と言って、写真を撮ってくれました。

 【ともろう撮影】

ともろう撮影

 【Kさん撮影】

Kさん撮影

ひと目で、違いが解ります。(^◇^;)

バリバリの建築士さんなので、写真も含めたデザイン全体に
センスを感じます!


この写真も、撮ってくれました。

LDK

1LDKが、ものすごく広く感じます!


これは、私が撮ったものですが、和室をフルリフォームして
高さのあるウォークインクローゼットも付けています。

ウォークインクローゼット

リフォームと言うよりは、新築です!

賃貸アパートなのですが、分譲マンションのクオリティを
感じました!!( ̄△ ̄;)

これで、駐車場付きで5万だったら、行けると思います。


実は、家賃をもう一段下げても、大丈夫な利回り設定にしている
とのことで、普通の建築士さんとは、ぜんぜん違います。


実は、一級建築士 兼 不動産会社社長 兼 大家

なので、

 建築・設計・リフォーム・ファイナンス・募集・管理

何でもやるそうです。(; ̄Д ̄)


賃貸不動産のプロに、初めて会った気がしました。( ̄ー+ ̄)


次回は、色々説明してもらったリフォームのポイントを
もうちょっと、ご紹介したいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking


お金の教養講座


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

確かに写真の撮り方で全く違いますね。

フレームと建具の水平が出ていて綺麗に見えます。

2枚目は手前の扉と奥の壁とその先の部屋で奥行きも凄く感じますね。

参考にさせて頂きまーす!
[2010/08/26 08:38] URL | HRE #- [ 編集 ]

参考にさせてもらっています
初めまして。
私もなしなしサラリーマンでしたが、このたび、晴れてオーナーとなりました(今日時点では「なります」です)。
学生時代を仙台で過ごしていたこともあり、以前からブログを読ませていただいています。

この写真の撮り方、いいですね。
私も設備をアピールしたいがために、どうしても横に広く撮影しがちですし、下からや上からの斜め撮影になってしまっていました。

[2010/08/26 10:19] URL | まるし #- [ 編集 ]

全く違いますね
HRE さん、コメントありがとうございます。
全く違いますね。(笑)
私も今後は、意識して撮りたいと思います。
お互いに頑張りましょう!

[2010/08/27 00:51] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 参考にさせてもらっています
初めまして まるし さん、コメントありがとうございます。
いつもブログを見て頂いて、大変うれしい限りです。
物件取得、おめでとうございます!!
やりましたねー。
もし宮城県内の物件でしたら、「仙台大家の会」への入会をお薦めします。(笑)
私は、大家業が大好きです。
お互いに頑張りましょう!

[2010/08/27 00:57] URL | ともろう #- [ 編集 ]


残念ながら?今回の物件は宮城とはまるで逆方向、関西です。
仙台市内でも木造アパートを中心に検討していたのですが、なかなかピンとくるものがありませんでした。

私が住んでいたころに西道路は開通しましたが、まだ地下鉄は工事中、泉は市でした。(^^);
ジャスコからフォーラスに変更、仙台駅東口は路駐し放題の時代です。

今とはだいぶ違う時代なので、一度、最新状況はチェックしておきたいとは思っています。
[2010/08/27 10:41] URL | まるし #- [ 編集 ]

たぶん同世代です
まるし さん、コメントありがとうございます。
関西方面ですかー、残念でした。
今度は、仙台物件も狙って下さい!
まるしさんが住んでいた時期から推測すると、私とたぶん同世代です。(笑)
大家業、頑張りましょう!!

[2010/08/27 23:47] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/279-f73c1b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

