すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

デューデリ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 参加中!


昨日も、物件調査に行ってきたのは、昨日のブログにも書きましたが
最近は、物件の『デューデリ』をしてもらっています。

『デューデリ』とは、デューディリジェンスのことで、
「不動産などの資産の調査活動」のことなのですが、
もっと解りやすく言うと

 「プロの目から、物件の事前評価してもらう」

ことです。

お世話になっているのは、一級建築士 兼 不動産会社社長のKさんです。


昨日の物件も、一緒ではありませんが、私が見た後で
物件を見に行って頂いたようで、電話をもらいました。

 Kさん:「ともろうさん、見てきましたよ。
      買値はどう、思いました。」

 ともろう:「売り値のマイナス1000万ぐらいですかねー」

 Kさん:「通れば良いですけど、それでは厳しいですね。
      家賃は、どれぐらい取れると見ました?」

 ともろう:「お風呂は交換して、ネット無料にして
       3万円ぐらいは、行けるかと..」

 Kさん:「それをやっても、5年取り続けるのは、難しいですね。
      場所的にも学生を引っ張れないし、3万は切るかなー。
      で、どうするつもりですか?」

 ともろう:「ちょっとシミュレーションしてみて、考えます..」



完全に、私の眼力が試されてます!(^◇^;)


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
の特典としてついてきた、

 実践!目利き!物件を3秒で見極めろ!
  ~成功したいなら成功者の思考ロジックを盗め!~


の築古物件、マンツーマンバージョンです。


路線価、入居者層、賃料相場、変化の兆し..などを、把握して
早く判断を下さいないと、時間ばかり掛かってしまいます。


結局、昨日の物件は、間取り、賃料、入居者層がミスマッチの
物件のため、転進することになりました。

1つの物件を見るたびに、そこまで考えてはいなかったので
問い掛けられる今は、頭がとても疲れます..。

「そのうち慣れますから、頑張って..」と励まされましたが
今は、ついて行くのが、やっとです。


日曜日も物件調査をするので、頑張るのみです!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/296-42de945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

