すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

我が家のモチベーション維持は..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング ともろうにも1票!


不動産投資をしている場合、家族の合意のもとにやっている方と
そうでない方が、いると思いますが、うちの場合、家族の全面協力
のもとに、頑張っています。

但し、不動産関係の作業の多くは、ほとんど私で、
奥さんは家庭のことを、ほぼ専任でやってもらっています。

不動産投資を加速させるには、

 優良物件を買う!

のが一番ですが、多くの方はそう簡単には買えません。


買えなくても、不動産投資を加速させるもう1つの方法として

 資金を貯める

ことも、非常に重要です。


資金が、100万と300万、500万と1000万では
買える物件も、全然違ってきます!


今は、なかなか買いたい基準の物件を、探せていない現状ですが
私は、多くの物件を見たり、業者さんともコミュニケーションが
あるので、のモチベーション維持は問題ありません。

でも、家庭を守る奥さんは、何かとストレスが溜まります!( ̄ー ̄;


そんな時は、Excelで作成した

 『ともろう家 金融資産状況表』

を、奥さんと一緒に確認します!( ̄ー ̄)

縦軸に各口座名があって、向こう1年間の残高予定を入れられます。

月末に記帳した通帳から、各口座の残高を、その月の欄に転記します。

 ・財形貯蓄
 ・自動積立


は、定額なので、向こう1年間自動的に増えることにして
その他サラリーマン収入からの貯蓄分と、アパートからの
月々のキャッシュフロー予定も入れると..

 ・3ヶ月後には、「ムフフフ..」
 ・6ヶ月後には、「ええー、こんなに..」
 ・1年後には、「よっしゃ!よっしゃ!!」


と、ストレスが吹き飛びます。( ̄ー+ ̄)


目に見える成果は、とても重要です!


物件が買えて、キャッシュフローが急加速するのが一番良いのですが、
現状でも、コツコツではあってもプラスはプラスとの割り切りも重要です。


焦って、変な物件を掴んでしまっては、マイナスになりますので
焦らずじっくりと、物件探しを続けたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
今日の記事
参考になりました。家の奥さんも協力してくれますが、やっぱり節約を強いるのはストレスが溜まるそうです。資産状況公開、家もやってみます。
[2010/09/29 06:22] URL | ナガ #NOQUluTc [ 編集 ]

はじめまして
ともろうさん、はじめまして。
私は、太白区に住んでいました。仙台は、住みやすい街でした。

家族の協力は大切ですよね。

これからも、よろしくお願いします。
[2010/09/29 08:05] URL | 村兵衛 #- [ 編集 ]

Re: 今日の記事
ナガ さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
やっぱり、我慢ばかりでは、続きませんよねー。
入金専用の口座を作ると、さらにモチベーションが上がります!
お薦めです!!

[2010/09/29 22:19] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
村兵衛 さん、コメントありがとうございます。
仙台に住んでいた方とは、うれしい限りです。
大家業は、家業だと思いますので、家族の協力なしでは難しいですし、つまんないと思います。
それに、労働力の投入は、家族だとコストが掛かりませんしねー。
但し、うちでは労働力の投入の後は、焼肉か回転寿司ですが..。(^^ゞ
お互いに、頑張りましょう!!

[2010/09/29 22:25] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/299-79df1ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

