すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

いい物件がないのにラッキー(^_^)v
今日もネットでの物件探し、終了しました。

なかなかゴールド物件は見つかりませんね。

物件探しは、一にも二にも根気が大事だと思っています。


物件探しを始めた頃は、探し方の勝手もわからず、1日3時間ぐらいは

探していましたので、本当に疲れました。(@_@)


当時は、

 ・現金で買える物件 ⇒ 300万台の区分マンションを値切って250万以下で買う(笑)

 ・背伸び物件 ⇒ 600万ぐらいの築古アパートを、値切って400万ぐらいで買いたい。
             足りない分は銀行が貸してくれないかなー。

 ・憧れ物件 ⇒ 1000万台の築20年台の高利回りアパート。将来の勉強!勉強!!

を漠然と考えていて、全てを全力で探していたので、時間も掛かったし

とても疲れました。


上記のような物件って結構たくさんあるんですよねー。

でも、儲かる計算をしている時って、アドレナリンがてんこ盛りで出ているので

やれちゃうんですよねー。


やっと探し当てた区分のマンションは、何件か物件確認に行きましたが
想像を超えるものばかりでした。

 ◆2DKの台所(DK)部分を真っ二つに隔てる壁がなぜかある物件

   業者さんに尋ねたら、

     台所を2つに分けて、ここにドアをつけていたので、ほら部屋が
     4つになるなるんですよ。

     外国の方に貸していたので、6人で住んでたんですよねー。

   って、どうすんだよー、この壁ー。(>_<)

   それに部屋4つとしても、6人じゃ数合ってないし..。

   実は、初めての内見物件でした...。(-_-;)

   断わるタイミングが良くわからず、タイミングを計っている間

   いりもしない物件の写真をデジカメでバシバシ取ってました。(T_T)


その後色々な経験をし、ノウハウを学習していった結果、

 「買える物件を探すのではなく、キャッシュフローを生み出してくれる物件」

を探さないと徒労に終わることを、やっと理解しました。

毎日物件探しはしてますが、コツがわかってきたので、今は20分ぐらいで
OKです。


実は、今日はいい物件がなくてラッキーなんです。


なぜかとゆうと、明日はサラリーマン稼業が、ちょー忙しいんです。

外せない打ち合わせがあるので、身動きが取れないんですよねー。

サラリーマンにはありがちな話です。


どっちも大事ですから、こんな日は本当にラッキーです。


それにしても、なかなか良い物件はないんですが、そんな中でも

私のアパート君は、着実に稼いでくれますから、

やっぱり不動産投資って凄い!!\(^o^)/

明日もサラリーマンがんばるぞー!!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/3-f284dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

