すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

入居が決まる3要素 -立地編-
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 頑張ってまーす!


前に書いた、『入居が決まる3要素』
        『入居が決まる3要素 -家賃編-』の続きです。

入居の最大の武器にして、物件購入後、どうにも出来ないのが
立地です!


ですが、購入の際に値段が高いのも、事実です。

普通の相場で買ってしまったら、家賃の値下げが出来ないので、
「良い立地同士」での、競争に負けてしまいます。

立地が良くて、家賃がお得は、募集において
大きなアドバンテージですよね。


なので、現在の私は、

 ◆比較的立地の良い物件を、いかに安く買うか!

を、第一優先に物件探しをしています。


これまでの入居募集で、色々と経験してきましたが
立地の悪い場所での客付けは、とても大変です。


一時期、努力しない大家さんの、入居率の悪い物件を
安く買って満室にし、高利回りを狙う方法も聞きましたが、
不動産賃貸の状況が、2・3年前と大夫違っています。

仙台でも、数年前はゼロゼロ物件は、それほど多くなかったですし
家賃が2万円以下の物件も、限られていました。

今は、仙台市内でも木造で20年超の物件は、平均家賃が1.5万前後
の場所も出てきておりますので、そんな場所の物件を購入しても、
どうにもなりません。(≧▼≦;)


やはり、長い目で見た場合、立地は大きな武器になります。

以前はもっと、短期的に資金回収できることを目論んでましたし
大きな物件を、ドンドンと買いたいとも思っておりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

なかなか、そう言う物件を買えなかったのも事実なのですが、
買えてしまったがために、大変苦労している状況も、
見えてきているのも事実です。

以前よりは、小さな物件、古い物件も検討範囲に入れることで
『比較的立地の良い物件』への可能性が出てきていますので
根気良く立地にこだわって、購入物件を探したいと思います。


そんな中で、築古物件を購入するための融資スキームが
必要になり、せっせと銀行廻りをしている状況です。( ̄ー+ ̄)


いよいよ最後は、空間について、書きたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/304-5dbd7515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

