すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


入居が決まる3要素 -空間編-
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 順位を見るべし!!

『入居が決まる3要素』解説編の最終です。

一番「大家のスキル」が反映されて、一番頑張れるのが空間です!

空間と言っても、室内の間取りだけの話しではなく、

 ・設備
 ・外観
 ・環境
   :


と言った、『内見者が見て感じる部分』の全てが
空間と言えます。


空間については、購入してから、かなりの手を入れられますし
物件によっては「劇的ビフォーアフター」のように、全く違った
ものにすることも可能です!(^◇^;)

自分にセンスが無くても、「信頼できるプロ」にお願いすることで
かなりの改善が見込めます。

「信頼できるプロ」にお願いする際に、注意しなければいけないのは、

 何のプロか?

と、言うことです。

目的は、「入居率を上げるための、空間作り」ですので、
『建築のプロ』なだけでは、難しいと思います。

 1.入居付けの実態を、把握している
 2.コスト意識を持っている
 3.その上で、建築を知っている


のが、一番良いのですが、なかなかそのような人はないので
1、2は、大家自身が相手に任せずに、しっかりコントロール
する必要が、あると思います。


ここでも、購入時に注意することとして

 普通の利回りで買ってしまったら、その後お金は掛けられない

と、言うことです。


やっぱり入居付けの戦略は、割安で購入できないと
選択肢が非常に少ないことを、肝に銘じて下さい。


最後に、このシリーズの総括となりますが

 ◆空間はイマイチだけど、場所が良くて、家賃が安い
 ◆場所は遠いんだけど、家賃が安くて、部屋の雰囲気が良い
 ◆家賃は高いんだけど、場所が良くて、部屋も悪くない


どれかに合致すれば、自分でも決めたくなりませんか!?( ̄ー+ ̄)


入居率が悪い方、買ってからの入居率が心配な方は、
どのパターンで勝負できるかを整理して、戦略を考えれば
答えが見つかると思います!!

私も、早く次の物件が欲しい、今日この頃です..。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/305-3cf28f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

