すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

ウォシュレットの人気は..
こんばんは ともろう です。

ブログ人気ランキング参加しています。
ご支援のクリック、お願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ


今日は、天気が良かったですねー。(^o^)/

仙台地方は、絶好の行楽日和でした。


ところで、アパートの設備でトイレにウォシュレットって
付けていますか?

設備の人気でウォシュレットって..。


私が聞いた、人気の設備について、ご紹介したいと思います。


アパートの入居付けで、設備に投資しようと思った時、

人気の設備について、管理会社のI課長と打合せを

したことがあります。


管理会社さんの主観も、入っているとは思いますが
参考にはなると思います。(^^ゞ


◆人気の高い設備

 ・デジタルキー
 ・モニター付きインターフォン

デジタルキーは、ピッキングの心配がなく、入居者も自分で

暗証番号が決められるため、前の入居者から鍵の交換の有無

を考えなくても良いのが、メリットだと思います。


管理会社も内見時に、鍵の受け渡しを考えなくても良いので

お薦めだそうです。


私のアパートにも付いていますが、ふらっと寄って

掃除が出来ますし、鍵を閉めるのもボタン1つですので

気に入ってます。(^_^)v


次のモニター付きインターフォンは、押し売りには

効果絶大ですね。


アパートを購入後、ガス会社を変えることになり、

 ・ウォシュレット   か
 ・モニター付きインターフォン

のどちらかを、全戸(8戸)に無料で付けて頂ける

ことになったのですが、管理会社のI課長からは

迷わず、『モニター付きインターフォン』を推されました。


私は、ウォシュレットがいいなー と思っていたのですが、

ウォシュレットは入居者によって、

 ・好き
 ・嫌い

が分かれるんだそうです。


トイレの設備は、新品であれば 誰も文句を言わない

そうですが、豪華な設備でも

「他人が使ったものはイヤ!」

と言う方もいるとのことでした。


その意見を参考に、『モニター付きインターフォン』

を付けて頂きました。(^^♪


この設備は、嫌がる人はいないそうです。


ウォシュレットと言えば、今日 私と小学生の長男が風呂に

入っている時に、

幼稚園の娘が、トイレに入って


「お母さん、この『おしり』って書いてあるボタン

 押していいの?」と大きな声で聞いていました。


そう言えば、今まで使っていなかったので、

初めてのウォシュレットデビューかなー

と思っていたら


長男が大きな声で、

「ええー、そのボタン押したら、

おならが出るぞー!!」


と叫びました。


大爆笑した私が、

「何のために、おならが出るボタンがあるんだよー」

と聞いたところ、


「理由は知らない。でも『おしり』ってボタンからは

 おなら以外に考えられない」


と言われ、


「まあー ねー」


と妙に納得してしまいました。(笑)


家族ですので、イメージの方向性が一緒なんですね。


息子よ、友達の前で話さなくて良かったねー。


言っていたら、今頃お前は「おならボタン」と呼ばれて

いたかも...。(T_T)


たまには、妹にも感謝しないとね。(^_^)v



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/31-bdfc64d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

